【お題】王手、そして

iphone3GSでWindows7(32bit)でbluetooth接続を実施しましたが、bluetooth周辺デバイスがないと言われてしまいます。iphoneとの接続は可能で、iphone側のbluetooth画面には「接続中」と表示されます。しかしWindows側にはドライバがないとされています。インストール時にドライバがないとなります。機種はvaioxでvaioupdate、windowsupdateも実施しております。当然bluetoothのマウスには接続しております。
教えてくださいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ペアリングは成功して、プロファイル登録がうまくいかないということですかね・・・

一般的なスタック上で行っているのか、別のアプリケーションからサービス検索してるのか・・・

一応、iPhone側対応プロファイルが
AVRCP/A2DP/HFP/PBAP/PAN/SPP/BNEP
です。

SPP接続などで、スタックによってはドライバ入れろって言われることはあります。
が、apple側からは特にドライバ出てないですね。
エラーのでるプロファイルを無効にして接続できないかな。

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます!!
ウィンドウスのデバイスとプリンタの画面からbluetooth接続すると、接続の確立エラーとなります。プロパティのドライバをみるとbluetooth周辺デバイズにてドライバがインストールされていませんとなるのです。

• 0

こんにちは

エラーを消すだけであれば、Windows7側のデバイスプロパティにあるサービスタブで
エラーを発生させているサービスをアンチェックしてやればよいようですよ。

参考URL:http://www.conetrix.com/Blog/post/iPhone-Tetheri …
    • 0

ん~

別質問に回答しちゃいましたが、同期をされたいのですかな・・・。
感覚的にスタック側の問題である気がしますが・・・。

Windowsのデバイスとプリンタ・・・
ここでエラーが出てるってことだと、接続後のソケットにドライバあてられてないってことのはず。
どのプロファイルでエラーが出ているかが問題になりそうです。
iPhone側ではなにか設定したりすることはないですからなぁ。。。

7環境がないので推測で申し訳ないです。

この回答への補足

iphoneのプロパティのハードウェアタブのデバイスの機能の中にbluetooth周辺デバイスの行に黄色△と表示されています。種類のはほかのデバイスと表示されています。これを選択しドライバの更新を実行してもドライバがないということで、これ以上対応できないということになっています。デバイスの機能ではblootooth AV Remote Control Target 、bluetooth AV Sorce , bluetooth SYNC これは正常に設定されています。

• 0