推しミネラルウォーターはありますか?

光回線かWi-Fiでネットをつかっているかどうかは、自分の家にいる人以外にわかりますか?

企業の面接受ける時にWi-Fiはダメ,光回線や有線である必要があると書いてあり,私が住んでいる家は多分Wi-Fiのみなのですが、「光回線あります」って言ってばれますかね?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます、大変参考になります。
    家のWi-Fiの機械を調べたら,LANケーブルがWi-Fiを発信する機械につながっているようですが、これをパソコンに繋いでインターネットに接続できたら「有線LANでインターネット使えている」と言っていいのでしょうか?

      補足日時:2024/08/26 20:32

A 回答 (14件中1~10件)

回答になっていない事、予めお詫びします



>光回線またはケーブルテレビ回線で有線LANで接続できる方(Wi-Fi不可/インターネット速度の基準値あり) とのことです。

想像するに、セキュリティを問題にしているならば、VPN接続させるはずですから、当該企業は、
 面接時の通信回線の安定性を問題にして有線LANでの接続を指定
しているだけの気がします。

更に想像するに、過去に通信回線の不安定で企業面接のスケジュールが狂って痛い目にあったのでしょうね。
    • good
    • 0

>光回線かWi-Fiでネットをつかっているかどうかは、自分の家にいる人以外にわかりますか?



そもそも、質問になっていない。質問がおかしい
ネットに接続しているか?それともLANのみかってこと?
そもそも、今なら、ネットに接続して、LAN内だけの利用ってほぼいないよ。

Wi-Fiって無線LANだから、ネットの接続回線は?
モバイル回線のこと?CATV?FTTH?

最近は、FTTHが多いけどもね・・・
    • good
    • 0

挿したら使えるはずなんですが...


大元がダメなら、WiFiを出してる機械に繋がないとダメなのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…明日ケーブル買って試してみます

お礼日時:2024/08/26 21:43

> Wi-Fiを発信する機械



と言うのが、Wi-Fi無線ルーターなら、だいたいはLANポートも備えているはずですので、そちらからパソコンに繋げばそのまま使えるはずです。
ただのWi-Fiアクセスポイント機器だったら、Wi-Fi無線ルーターに替えれば、Wi-Fiも有線LANも使えるようになります。

海外だと、光回線は日本よりも普及していないので、ケーブルTV系の回線とかありそうですね。
    • good
    • 1

どちらの機器からでも、端末をLANケーブルで接続すればOK



WiFiを出している機械の方があまり差はないけど、良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大元っぽい機械からケーブルを使ってパソコンに繋いでみたのですが,パソコンでの設定方法がわからずインターネットに繋げませんでした…。
Googleでなんて調べたら繋げ方わかりますか?

お礼日時:2024/08/26 21:01

「でもおそらくルーターからパソコン,スマホまでをWi-Fiで繋いでるのですが,その場合でも上記の条件は満たしてませんかね?」


条件は満たしてませんね、
でも、それが相手にバレることはありません。
    • good
    • 0

その回線次第ですが、


パソコンを会社が用意するなら100%バレます。

大元が光回線でそこからWi-Fiが来ており電波も充分、かつ個人のパソコンでの作業であればバレないですが、
大元が光回線ならLANケーブルを買えばいいだけなので(数百円、良いのでも2千円しない)、嘘つく必要もないかなと思います
    • good
    • 1

海外に住んでいるとは...


「日本国内の」ダイソーでは、LANケーブルが販売されているのを見ましたよ。
    • good
    • 1

有線環境にするためには、LANケーブルで繋がないとダメです。

凸みたいな端子です。

そもそも、端末側に挿すところありますか?
もし、挿すところがなければ、使う端末を他の端末に変えるか、無線で頑張りましょう。

LANケーブルは、ダイソーにも売っていますが、もしかしたら長さが足りないかもしれません。家電量販店やネットショップなら、色々なものが売っているでしょう。

LANケーブルを買う時にもうひとつ気をつけるのは、ケーブルのカテゴリー(世代みたいなもの)です。最低でも5eは必要です。できれば、6か6Aであれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノートパソコンにはありそうな感じです!
家のWi-FiはWi-Fi発信機的なものを通してWi-Fiを出してるのかもしれません。
その発信機?を仲介しなければ有線LAN的な感じな扱いになるのかも!と思いました

お礼日時:2024/08/26 20:14

光回線かWi-Fiという選択肢がオカシイです。


NTTから自宅のルーターまでが光回線、ルーターからパソコンまでがWi-Fiで接続してる人が多いと思います。つまり両方です。
「Wi-Fiはダメ,光回線や有線である必要がある」というのを正確に書き写してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光回線またはケーブルテレビ回線で有線LANで接続できる方(Wi-Fi不可/インターネット速度の基準値あり) とのことです。
海外にいるのでNTTではないですね…。
でもおそらくルーターからパソコン,スマホまでをWi-Fiで繋いでるのですが,その場合でも上記の条件は満たしてませんかね?

お礼日時:2024/08/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A