プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクAir を使っていますが、Youtubeすらまともに見れないのです。解約金が高いのだけど。これを不払いにすると何か問題が出てきますでしょうか?
クレジット出現在は毎月支払っていますが、、これを、拒否するのです。
勿論その、前に別のマシな、回線を、契約します。
もう、定年も、とつくに過ぎて。面白い事がないかな〜と考えています。
裁判を起こせは。こちらの田舎まで出向かないといけないから面倒だし。諦めてくれるかも。
機材は返したいのだが。買い取り契約になっているみたい❗

A 回答 (8件)

不払いとか等は不良客としてブラックリストに載る事になるから、情報を共有している各社に知られる事となって乗り換えそのものが上手くいかなくなるような気もしますどね。


裁判を起こした場合はソフトバンクは企業として「勝ちに来る」ので、諦めてくれるかも・・・なんて甘い考えは持たない方が良いかもしれませんよ。

ソフトバンクAirと契約する前に色々と情報を集めておけばこんな事にはならなかった・・・と後悔しても遅いのは仕方が無い事ですけども、通信状態がいかに悪くて使用に耐えない事を強く訴えて解約金を払わないで済む様に粘り強く交渉するのが確実なのでは?
結果的に解約金を払う事になってしまうかもしれませんけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

有難うございます。そういう危険性がありますよね!

お礼日時:2023/09/12 00:51

まず家の中で置き場所を変えてみる。



http://172.16.255.254/
受信レベルが少しでも高いところを探す。
窓際とは限らないかもしれない。
更に機器の後ろにアルミホイルを張った皿かボウルをおいて、パラボラアンテナみたいにすると、感度が上がるらしい。

今は違約金はないが、割賦残債があれば、それは残るので、確かに契約してからの期間が短いととても高いね。
    • good
    • 0

解除金は、10450円


https://www.softbank.jp/support/faq/view/18973

解除金を踏み倒すってなら、一部基本料金も踏み倒すってことになる。
ソフトバンクとの契約は、未払いがある間は、不可になる。

ただ、ソフトバンクAirって、モバイル回線って見方もできるから、この場合は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、楽天モバイル、MVNO各社で料金未払い者の状況を共有している。
だから、今後、他社との携帯電話の新規契約が出来ないことになる。

あくまでも解除金と利用料金の未払いでの踏み倒しの場合。

割賦契約を行っている場合での残債を踏み倒す気でいるなら、それは、借金の踏み倒し。
CICに事故として登録されることになる。
完済しても、5年間は金融事故として登録されるから、他社での割賦契約、ローン、クレジットカードの契約に影響を及ぼす。もちろん、今現在、クレジットカードをもっていても、更新時の審査に影響を及ぼす。
借金の踏み倒しの方が非常にリスクが高い。

>裁判を起こせは。こちらの田舎まで出向かないといけないから面倒だし。諦めてくれるかも。

田舎なのかな?
”東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします”

割賦斡旋契約なら、
”入者の住所地、
購入地、及びソフトバンクの本社、各支店、営業所を管轄する簡易裁判所及び地方裁判所を管轄裁判所とすること”
ソフトバンクの支店だから、代理店ではない。支店って全国で数カ所とかしかないから少ないよ。

どちらも利用規約や購入約款とかに記載されているからね・・・
    • good
    • 0

通信会社で一番悪いのがソフトバンクだからねぇ。


なので、契約する時はまず情報集めてから決めたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに(泣)

お礼日時:2023/09/13 18:32

別の回線契約して、ソフトバンク解約です。


裁判には勝てないと思います。
携帯会社と戦っても勝ち目ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしようね(涙)

お礼日時:2023/09/13 18:33

もちろん問題は出ますけど、あなたが構わないのであれば、


構いませんよ

ちなみにどうやって拒否するのですか?
    • good
    • 0

ここでもソフトバンクのトラブル多いですが、


異常に遅くて、解約しようとすると、
レンタルできるはずなのに、何もしないと買取契約になっていて、それがとても高額なんですよね。

詐欺ではないですが、若干詐欺っぽいなと思っています。
韓国系企業なのでそんなもんかも。
(Amazonとかもそうですが、海外系はよく見ないと本人が知らないうちに契約されていたっていうケースが多いですね)

支払い止めるには要らないカードに変更してそのカードを解約するとかになると思いますが、
支払い催促が送られてきて延滞金まで請求がくる、更に無視すると信用情報にキズがつく感じですね。
相続対象にもなりますし遺産があるなら基本的には払うしかないでしょう。

8日以内なら返品できるのでまだならすぐサポートセンターに連絡してみてください。

普通にNTTのドコモ光とかフレッツ光であればとても快適にYouTube含め動画もネットも観られますよ。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

8日では判断のしようがない。私は二三日以内にクレームを入れたが、基地局の、再起動をやったとかで御仕舞

お礼日時:2023/09/13 18:35

クレジットのブラック情報が登録されて手持ちのカードなどが使えなくなるでしょうね。

新たな申込もできなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
大手企業はユーザー満足度は無視して、儲ける事しかかんがえていないみたいです。
回線が、万杯なのに申し込みがあれば受け付けるのは商道徳に、反すると思うのですが、、

お礼日時:2023/09/12 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A