プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを変えたいです。現在biglobeと契約しているのですが、スマホだけ変えたい場合
どうすればいいのでしょうか?

格安simをそのまま使いたいです。
別にbiglobeじゃなくてもいいです。 

スマホを変えたいとき、楽天とか他のに契約乗り換えたら、端末安く買える等ありますか?
プランとかが今のと変わらなければ、乗り換えて端末買ったほうがお得ですか?

A 回答 (4件)

スマホだけを変える場合、BIGLOBEのSIMカードが使える機種(BIGLOBEのサイトに載ってます)を買い、SIMカードの入れ替えをすればOKです。

(イメージはSDカードの入れ替え的な)

メリットは、中古端末なら安いものもある。乗り換えの手続きの手間がない。

次に乗り換えするとお得なのかですが、お得です。
乗り換えはキャンペーンをほとんど行っており、ポイント付与などで普通に端末を購入するよりもお得になります。
注意点としては、BIGLOBEでの最低利用期間が過ぎていないと解約金がかかってしまうことです。
    • 0

>どうすればいいのでしょうか?

スマホをどこかで購入する。
そして、SIMカードを入れ替えるだけでよい。

家電量販店とかでは、一部機種を投げ売りしていることはある。
古いiPhoneになりますが、SE 2nd/SE 3rd/12 mini/12/13 mini/13などが投げ売りしていることがありますので・・・

>スマホを変えたいとき、楽天とか他のに契約乗り換えたら、端末安く買える等ありますか?

MNPとか新規で回線とセットで購入すると割引をしていたりしますので、乗り換えたりすることで安くなることはあります。

>プランとかが今のと変わらなければ、乗り換えて端末買ったほうがお得ですか?

MVNOって単純な価格面だけではMNOと競争できないってこともあり、MVNO独自のオプションサービスがありますので、今とほぼ同じような内容が受けられるとは限りませんよ。

BIGLOBEって、動画や音楽のカウントフリーのオプションがありますが、他社では、そんなものがなかったりしますから。
    • 0

多くの事業者で特売やっています。

MNP(乗り換え)てくれるのは、大歓迎される事なので、スマホを餌にした投げ売りで、客寄せしています。
なので、(手間や面倒でなければ)
その恩恵を受けてMNPした方がお得でしょう。

楽天モバイルも実質0円ですが、まだ新参キャリアなので、貴方の生活圏で、電波環境によっては使えないですね・・・

ビッグロと同じで良いなら、
・OCNモバイル
・IIJmio
のスマホ価格(MNP同時購入)で、価格を比較してみましょう。
    • 0

格安simなら楽天モバイルがいいんじゃないですかね?

端末安く買えるキャンペーンやってますよ。
ただしあんまり短期間で切り替えると携帯ブラックになるかもしれません。

プランが今のとか言われてもあなたがどういうプラン使っているのかあなた以外わからないので答えようもないですが。
    • 0