アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルって今でも・・・
だいぶ前に楽天モバイルをやめたのですが、その時の理由は
〇円プランがなくなったこと
電話履歴やショートメッセージ
にバナー広告が入るようになったこと
それと他キャリアの5倍ぐらいデーター消費量がなぜか多い
のが原因でした。
楽天モバイルははいりやすくなりましたか?
あと気持ち悪いバナー広告は入らなくなったでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Linkの電話履歴見てきました!


入ってます、入ってます広告。
楽天市場画面の様に入ってました、教えて下さってありがとうございます。

私も毎月最低金額で節約させてもらってます。 
0円の前でLinkの前の楽天モバイルだった時は低速高速切り替えられて低速で大節約だったのにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

確認できて良かったです。
タハハハ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

お礼日時:2024/04/16 00:36

楽天はリンク電話をよく使う人と、通信をガンガン使う人にはコスパがよい。

3GB以下で使ってたなら、他の格安simで十分じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
前回、楽天をやめたのは
0円がなくなったのは我慢していたのですが、着信履歴やショートメッセージにバナーが入るようになって、これなら少し高くてもバナーがない方が気持ちいいと思ってやめました。
電話はよく使うので
かけ放題
にしています。
通信は3GB も使わないです。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/20 21:35

えー、そうだったのですかー。


ガッツリ消費されてるのに調べても分からないなんて何なんでしょうね!プンプン。
バナー広告先の方が概ね以前の通りとか仰っていて私の見てるトコ違うんじゃないかと不安になりましたー。
もっと他の人のデータ集めて確認して戻ってね、違っていたら申し訳ないです。
何だかお役に立てず申し訳ないです、ごめんなさいlove_nekoちゃま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ、お気になさらずに。
電話の着信履歴とかショートメッセージの一覧を見ると、なんと間にバナー広告が入ってる時期がありました。
0円時はなかったのに、大赤字で0円やめた時にバナー広告が入って、さすがにこれはと思い解約しました。
もしかしたら楽天市場とか利用する人には表示されるのかしら?
ただ安いのは事実で私は1GB ちょっとしか今でも使わないので、3GBだと余裕で980円ぐらいになる!
これは大節約です。
楽天というと三大キャリアしか電波が入らない地下とかは我慢しようかなと。
でも教えてgoo! のカテゴリとして存在しないのがなんともいえないですね 笑

お礼日時:2024/04/16 00:22

バナー広告?


全然流れて来ないてす。
電話履歴やショートメッセージにもないです。
気づかなかったな。
電話等は楽天Link使ってます。
データ消費量も気づかなかったです。
love_nekoさんのおっしゃってるトコと違うのかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
流れてこないなら、もう一度、使ってみようかなと思ってます。
0円が終わってから、そういるのがよく来たのですが、一時的テスト期間だったのかもしれません。
私も楽天Link 使ってました(⁠•⁠‿⁠•⁠)(⁠•⁠‿⁠•⁠)
データー消費量はショップでもわからず、どこで何GB 使ったかわかるアプリを入れて調べましたが原因はわからなかったです。
楽天だと急に増えて
UQ SoftBank だと少なくなるのは確かだったんです。

お礼日時:2024/04/16 00:00

以前よりは繋がりやすくはなりましたが、あなたが懸念に思っていることは概ね以前の通りだと思います



ただ
>データ消費量が多い
これについてはよくわかりません、私の端末ではそんなことは起きていないので、別の理由があるのではないかと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。バナーとかがでるのなら、その分、高くても他キャリアのままにします。
データー量は5倍はオーバーですが、2倍ぐらいにはなりました。
UQ で1GB 以下だったので楽天に変えたら、なぜかあっというまに1GB オーバーで調べても調べても原因がわからず、SoftBankにするとUQ のときとほぼ一緒で、今でも楽天のデータカウントは怪しいと思っています⊂⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠つ
教えていただきありがとうございました。
0円の時の最初はバナーなかったんですけどねー。大赤字みたいだからしかたないのでしょうね(⁠・⁠o⁠・⁠)(⁠・⁠o⁠・⁠)

お礼日時:2024/04/15 22:12

楽天の広告動画めっちゃ流れてくるが使い放題でも安いがdocomoやauで聞いた話では電波はあまりよくないといってたのと自分で契約や

設定しないといけないと使いやすかは使ってみないとなんとも言えないとって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すばやい回答をありがとうございました。広告動画がでるならやっぱりやめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A