アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、simフリーのhtc m9を購入しました。
ドコモ回線のmineo simを使っているのですが、以前使っていた端末(HTV23、mineo sim使用)よりも、あまりモバイルネットワークの接続が良くないように感じます。ネットワークの設定の仕方がよくわからないのですが、画像のような設定でよいのでしょうか?

”優先ネットワーク”や、”国内CDMAデータ”など、各項目がどのようなことを指しており、どう設定するのがベストなのか教えていただきたいです。

このような知識でsimフリー端末に手を出すな、と言いたい気持ちはわかりますが、お力を貸していただけるとありがたいです。

「モバイルネットワークの設定について(SI」の質問画像

A 回答 (2件)

m9が1番電波の届きやすいプラチナバンド19に

対応していないからでしょうね
    • 0

hTC One M9って技適を取得してない端末では無いですか?

電波法違反になりますから その端末を日本国内で運用する事は絶対に止めて下さい

それとmineoは au網を利用するAプラン と、docomo網を利用するDプラン に分かれています

hTC One M9 は LTE/W-CDMA が実装されている端末ですから

音声通話において「CDMA」は そもそも利用できません

だから「Aプラン」で契約したSIMカードを使うのは間違いですから気をつけて下さい

過去、HTV23に挿入して利用できていたSIMカードでは何の約にも立ちません

とりあえず 技適を取得してないゴミ端末を転売する事を先に済ませましょう
    • 1