アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原で、中古のスマートフォンが売られているのを見たのですが、

たとえば、スマートフォンを中古で購入して、電話回線を契約せずに、自宅の無線LANでインターネット、また、
写真撮影などはできるでしょうか。また、SIMカードが挿入されていない状態で写真撮影・無線LAN環境下でのネット使用はできるのでしょうか。

利用目的は、自宅に保育園を併設していまして、園児の写真を撮り、その場でブログにアップしたいからです。
もし出来るのであれば、保育園全員で一台をまわして使えるので、便利と考えました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SoftBankのも「機能制限解除」がされてればSIM無しで(電話機能を除く)全機能が使えますが、


どうも契約者じゃないと解除手続きが取れないとか解除できる機種がまだえらく少ないとか何とも散々な話が…

機種変したあとの端末をキャリアの都合で単なる鉄屑にされたら敵わないと思うんですが、何なんですかね…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか、ん~。私みないな考え方の人は鉄屑になるのは、御免ですね。

でもたしかに、私のような考え方で、かつ最新の能力でなくても構わないという人であれば、じょじょに買わなくなる人も増える可能性がありますね~。

お礼日時:2011/10/09 22:40

一般論としては、ドコモやAUのは大丈夫な機種が多いですが、ソフトバンクのはSIMがないと動かないのが多いです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ソフトバンクは違うとよく聞きます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 21:40

通話機能が必要なく、3Gで通信することも内藤のであればスマートフォンである必要がありません。


そういう使い方ならiPod touchで事足りると思います。
現在の第4世代のモデルはカメラ機能もついていますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・そうか。たしかに。

その線もあたってみます。

中古のスマートフォンが1万円台で、安さにビックリしてたところなのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!