dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6sを店頭で買うつもりです。
そこで質問なのですがキャリアをどこにするか。ということです。

いまは5s 32GBのdocomoで契約しています。ここは一応田舎かな?田舎に近い土地です。そして市営住宅(5階建ての2階)に住んでいます。そのせいもあるのか、LTE回線で一本しか出てなくて満足に速度を楽しめなかったりします。

本題に入りますが、速度面を考えるとauが一番良いのですかね?
速度以外にも契約内容やサービス面、値段などいろいろありますが、詳しい方、おすすめのキャリアとこのキャリアはここが良いなど、書き込んでくれませんか??

A 回答 (2件)

契約内容やサービス、値段はとっても流動的だから、その時々で変わってくるよ。


例えば今回のiPhone6S発表で各社いろいろキャンペーンをはったりしてくると思うけど、それ次第。

私はiPhoneに関しては3大キャリアを渡り歩いてみた結果、auに落ち着いた。
仕事柄日本中をうろうろしたけど、全体的な通信の安定性でauにした。
docomoも悪くなかったんだけど、auの方が優秀だった。
特に北陸方面では、docomoの電波は入らないけど、auの電波は入るって場所がけっこうあった。
それとdocomoは10年以上契約継続させていてもあまりサービス内容などに反映されないなどの既存顧客を大事にしない体制と、「俺らdocomoですけど何か?」っていう態度も気に入らなかった。
自宅電話がKDDI回線とCATVで、スマート割引がきくってのもauにしたポイント。
ソフトバンクは論外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!自分もauの方が電波が入りやすいと聞いたのでいいかなと思いましたが使ったことがないので不安でした。
それに対してsoftbankは調べるうちにあまり好印象を抱かなかったので却下。
もう少し回答を待ったりして検討してみようと思います♪

お礼日時:2015/09/11 15:14

もし友達や知り合いにauやSoftbankと契約している人がいるのなら、自宅に呼んでアンテナがどれくらい立つかを確認してみると後悔が少ないと思います。


auとSoftbankだったら、私もauを選ぶと思います。
以前、Softbankを使っていましたがとにかく繋がらないところが多かったです。
ここ都心なのに!といつも憤慨していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やっぱりみなさんはauなのですね!いとこの家族ではdocomo→softbank→auの順で機種変していましたが今はずっとauにしていて、サービスとかでも良いと聞きましたので現段階ではauにしようと思っています。
まあ、6sが出た時のサービスでdocomoと迷ったら自分で決めてみます!!

お礼日時:2015/09/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!