プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーとタブレット端末の2台持ちを検討中。
電子コミックの閲覧、ツイッター、ラインを目的としています。
現在端末は、7インチのタブレットに惹かれています。
基本は自宅で使用するもので、あまり持ち歩くつもりはありません。

できればなるべく安く端末を入手したいです。
ネットなどで調べて、現在候補としているのは、以下です。
・MediaPad 7 Youth2
・Memo Pad 7
・Fire HD 7

特に、MediaPad 7 Youth2 が気になっているのですが、説明に廉価版と書いてありました。
廉価版とは、どういうことですか?
そして MediaPad 7 Youth2 は SIMカードを入れるタイプの端末でないようなのですが、これは wi-fiじゃなければネット接続ができないということなのでしょうか。
予定としては、ネットはSIMデータ通信を契約して行う予定です。

上記を読んで、もしおすすめの端末がございましたら、教えてください。
初心者のため説明も分かりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

MediaPad 7 Youth2 は多分相当イライラする端末だと思いますよ。


RAM512MBなんで、安定に動かすには、いろいろと
入れるソフトに気を使う必要があると思います。
1024X600の画面はかなり粗いので覚悟しましょう。
LINEやまんがならなんとか大丈夫でしょう。
SIMはささらないので、移動中の使用はあきらめるか、
ポケットWifiなどが必要です。

おすすめは Memopad7 LTE ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり安い端末には、事情があるのですね…。
ご紹介していただいた Memopad7 LTE を店舗で見てみようと思います。

お礼日時:2015/10/01 12:55

>そして MediaPad 7 Youth2 は SIMカードを入れるタイプの端末でないようなのですが、これは wi-fiじゃなければネット接続ができないということなのでしょうか。



携帯電話の通信機能がないですから、無線LANってものを使っての通信になります
Bluetoothってものにも対応していますから、Bluetoothを使っても通信が出来る場合があります。

>ネットはSIMデータ通信を契約して行う予定です。

その機種なら、別とモバイルルータを購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
wi-fiはもっていないので、もう一度検討します。

お礼日時:2015/10/01 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!