電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学生として迎えていますがシムカードはいったいどれが良いのですか?
機種はiPhoneが良いとの事ですが
僕自身お金が貯まるまではシムカードのみも良いのかと思っています。

A 回答 (3件)

環境がわからない。


部屋にWi-Fiは、あるのかな?
今使っているスマホは、ないのかな?
iPhoneを求めるなんて贅沢。Androidで1円デバイスで充分。
3,400円で始められるOCNでいいんじゃん。シム変は、最低契約期間もないから、いつでも可能だし。
    • good
    • 0

私が使った経験があるものしか知りませんが、DMMモバイルはダメでした。

激安ですが。とにかく遅い、自宅でも外出先でも。今注目のコード決済すらエラーが出てしまうほどでした。ここはドコモ回線を使っているので対応エリアに問題あるわけではありません。
(それまでDMMいろいろレンタルという、端末ごとレンタルするデータsimを契約していましたが、月2千円以上するのでやめました。ですがこちらは高いだけあってスピードはそこまで問題ありませんでした。
WiMAX系も安くて月2千円以上するだけあって安定性に問題はありませんでした。)

色々調べてみて、今はLINEモバイルにしました。ソフトバンク回線が一番安定しているという評判なのでそれを選びました。DMMモバイルに50円程足して月500円ですが、確かに使えています。これはデータsimですが、身内が同じ1Gの通話sim(月1200円)に契約しましたが同様に問題無いようです。LINE通話も画像送信も含めLINEは全てデータフリー(使い放題)なのもいいです。

ただ、大手のMVNOはサポートが悪過ぎです。電話もフリーダイヤルじゃなかったり、そもそも全然繋がらない。メールやチャットは今は中国人(たぶん語学勉強してる学生)が多く、ちょっと込み入った話になると対応出来なかったり。
(その点どういうわけか、DMMはサポートが良かったです。)

あと、動画やゲームなどのヘビーユーザーはこの辺のMVNOがどのくらい使えるか未知数です。(自分は処理が重いことは大抵家のネット回線で済ませています。)

安く済ませたいなら、iPhoneは端末自体が破格に高いのでやめた方がいいです。
ということはAndroidになると思いますが、大手日本メーカーの物を強くお勧めします。意外と安い物もあるかと思います。
MVNOなんかで新品が1万くらいで売られている端末は大抵中国メーカーなんかの端末に日本企業の名を付けただけのものかと思います。私はそれで2度も酷い目に合いました。とにかく耐久性が悪く、2年もしないうちに充電関係(接触か、バッテリーの問題)がダメになりました。年老いた身内用なので高機能は不要なので使えさえすれば・・と考えて選んだのですが、それ以前の問題で、かえって高くつきました。もうこういった端末を買うことはないでしょう。
    • good
    • 1

期間によります


数年間レベルの長期滞在の留学生&金があるなら、使いたい会社を契約させればいい
数ヶ月単位の短期滞在の場合は色々と縛りのゆるい格安SIMがいいでしょう
ググったら以下のようなサイトがあったので、参考にどうぞ
https://japanlifesupport.com/internet/sim.html

日本で使える手持ちのスマホはないってことでしょうか
iPhoneがいいっていうのは留学生が言ってるのですか?
海外ではAndroidのほうがメインストリームだから、帰ったあとのことも考えたら、そっちのほうがいいんじゃないのかと思う部分もありますが、何にせよ予算次第でしょう。
Android機ならミドルスペックの使いやすいものが2万前後で手に入る、iPhoneはその3倍から5倍の値段です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!