アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!

質問なんですが、スマホのスペックのどの項目を調べればタッチ画面の感度の善し悪しが分かりますか?

以前何となく購入したAndroidのスマホ(Galaxy A41)はそれまで遊んでいた音ゲーが軒並み遊べませんでした。
開発者さんには悪いですが本当に酷かったです。

日常使いではそこまでタップにズレがあるとかストレスはないので良いのですが、次に買い換えるときは音ゲーがスムーズに出来る機種にしたいです。

iPhoneユーザーではないので良ければiPhone以外の機種についての回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

某音ゲーの推奨環境が


CPU Snapdragon 835相当以上
RAM 4GB
でした

いわゆるハイエンドやフラグシップと呼ばれる機種じゃないとダメということです
ミドルレンジやエントリーモデルだとカクツキ、落ちる、反応しなくてもしょうがないということです
Galaxy A41はあえていうならミドルレンジなので仕方ないですね

どこを見れば良いかというと
ゲームのHPや攻略wikiなどで推奨環境、推奨端末の確認をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもCPUがSnapdragonじゃないと話にならない、ということですね···詳細助かりました。
次回からは推奨端末を事前に調べておくことにします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/03 21:45

A41はゲームユーザーにはまったく酷評されていますね。



どこの数字がよければいいというものでもないので、ゲームが問題なく遊べるかどうか、レビューで確認してから購入するしかないでしょう。

ハイエンド端末と呼ばれる機種なら問題ないんでしょうけれど。

以下、同機種のレスポンスに対するユーザーレビューの抜粋です。

「あまり良くない印象です。ゲームとか特に反応が悪いです」

「まったくダメです、使えません。アプリの起動が遅い、文字入力の反応も遅い、ゲームはまともに動かない、ネットは開くのが異様に遅い。電話以外の機能は使い物になりません」

「ゲームとかしなければ問題なし」

「MediaTek製のHelio P65搭載のため、Snapdragonで言うと660~665くらいの性能です。大きなストレスを感じることはありませんが、ゲームによっては最適化されていないためレスポンスが不安定になることがあると思います」

このレビューを事前に読んでいたら、あなたも買わなかったのでは。

AndroidはiPhoneと違って地雷も多いので、出てすぐ買うのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
普段はレビュー等調べて買うのですが、A41は全く時間を割けずに買ってしまい、本当に残念な気持ちになりましたね。
確かにこのレビューを読んでいたら買わなかったはずです。

レビューが出揃ったものを参考にして買うべき、ということですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!