プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを買い換えようかと思っているのですが種類が多すぎて絞れないのでご意見頂きたいです。

現在使用しているスマホ
XiaomiのRedminote9s(RAM4GB/ROM64GB)

不満点
・容量が少ない
・容量デカめのアプリでときどき処理落ちする
・デレステやプロセカ(音ゲー)との相性が悪い
・ゴーストタッチが頻繁に起こる

以上です。

以下の条件に当てはまるスマホを探しています。

価格/¥40,000くらいまで
メーカー/なんでも
RAM/最低6GB、ROM128GB
カメラ/悪すぎなければなんでも
バッテリー/5000mAh以上
その他仕様/USB-C、FeliCa対応(優先度低)、CPUやGPUは詳しくないためある程度のものを

ゲームは着せ替えアプリ(ピュアニスタやポケツイ)、音ゲー、ハガモバ、エコカリプス、メメントモリあたりをやっているので問題なく動くものだと嬉しいです。
欲を言えば原神を中品質あたりくらいでプレイ出来たらめちゃくちゃ嬉しいです。(予算超えるなら我慢します)

自分で調べて
に入れていたのは Xiaomi Redminote11pro5G、moto g32あたりです。

悩みまくって何にすればいいのかわかんなくなっちゃったので助けてください

A 回答 (3件)

Redmi Note 9S が実装しているSoCは



ミドル レンジ帯に属する Snapdragon 720G です

このモデルナンバーはゲーム用途に機能が拡充された仕様なので

コレをもってしても尚、不満が生じるなら

ミドル レンジ帯では無く

ハイ エンド帯のSoC実装モデルを選択するしか

解決の手は無いと進言します

ぶっちゃけ予算4万円程度では解決できないと考え

投資できる額面としては10万円を用立てて

初めて「どの機種にしようかな」と悩みはじめる

スタートラインに立つ事が出来る話なので

今はバイトでも何でもして貯蓄する努力をして下さい
    • good
    • 1

ご要望の価格帯だとmoto g52j 5Gが良いと思います。

搭載チップのSnapdragon 695 5GのCPU/GPU性能だと重めのゲームは厳しいかと思いますが、機能面でRAM6GB、ROM 128GB、バッテリー5000mAh、USB-C、Felica(おサイフケータイ対応)と質問者様の希望に沿っています。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=18590
    • good
    • 0

スマホで全部やろうというのはちょっと無理がある。

音ゲーは要求高いので4万円では厳しい。どうしてもスマホでやりたいなら Xiaomi Redminote11pro5Gが最高のパフォーマンスで、これで駄目なら他にはない。でもSnapdragon 695 5Gでは厳しい。

Xiaomi Pad 5ではどうですか?音ゲーやるなら最低でも、これくらいのスペックを要求すると思います。でもこれでもカクつくんだよなあ。音ゲーは無理ゲー。

(34) 【国内版】Xiaomi Pad 5 がAmazonで発売されたので購入&開封レビュー【ゆっくり実況】 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!