アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドのタブレットを使ってるんですけど、ゲームアプリを5個しか入れてないのに、
残り容量が4ギガしか残ってなくて、動作も重いんです。
そんなに容量を使うゲームアプリでもなくて。
なのにアプリが8ギガも使われてるんですよ。
これって乗っ取られて使われてるって事ありますか?

A 回答 (4件)

「荒野行動」もバリバリの3Dアクションゲームですから



au の Qua Tab だと辛いですね

Qua Tab 01
Snapdragon 615(ミドルクラス 2014/2)
|MSM8939 28nm LP
|Cortex-A53:4Core:1.7GHz
|Cortex-A53:4Core:1.0GHz

Qua Tab 02
Snapdragon 616(ミドルクラス 2015/8)
|MSM8939 28nm LP
|Cortex-A53:4Core:1.7GHz
|Cortex-A53:4Core:1.2GHz

Qua Tab PX
Qua Tab PZ
Snapdragon 617(ミドルクラス 2015/9)
|MSM8952 28nm LP
|Cortex-A53:4Core:1.5GHz
|Cortex-A53:4Core:1.2GHz

Qua Tab QZ8
Snapdragon 430(エントリークラス 2015/9)
|MSM8937 28nm LP
|Cortex-A53:4Core:1.4GHz
|Cortex-A53:4Core:1.1GHz

Qua Tab QZ10
Snapdragon 625(ミドルクラス 2016/2)
|MSM8953 14nm LPP
|Cortex-A53:8Core:2.0GHz

と、いずれのモデルであっても

ハイエンドクラスのSoCは採用されていないので

3Dゲームを遊ぶには適当ではありません

あと3Dゲームはストレージを馬鹿食いするので

異常でも何でも ありません

ストレージの消費が どうしても気になるなら

一度、アンインストールした後、再起動してから

再インストールすると古いパッチが無くなるので

ストレージの消費量を抑える事ができます

但し、時間が経てば同じ事になるので

定期的に アンインストール → 再起動 → 再インストール

といった運用を繰り返さないとストレージの節約はできません
    • good
    • 1

その問題のゲームアプリのタイトルは何ですか?



タブレットの正確な型番も併記してください

少なくとも私のタブレットに入れてあるゲームアプリの中で

容量を最も食いつぶしているのは

「RealRacing3」が3.37GB

があるので8GBを食い潰すゲームアプリは

あっても おかしくないと考えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分今容量を使っているのが、モンストと、荒野行動というアプリだと思います。
タブレットの名前はキュアタブ?というタブレットです。

お礼日時:2018/03/04 16:09

性能が低かったり、容量が少ないと5個もアプリを入れたら容量が喰われて動作がもっさりしてしまいます。


乗っ取られているって事はありませんので大丈夫です。
その場合は不要なアプリ・写真や動画などのデータ削除をして容量に余裕を持たせてください。
あと、不要なデータが貯まっていくとキャッシュと言われるデータのゴミが溜まっていきます。
このキャッシュも動作をもっさりさせる原因の一つです。
再起動を行えばこのキャッシュは削除されますから、不要なデータを削除したあと再起動されてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗っ取りという事はないんですね!安心しました…
不要なアプリを1回消してみることにしますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/04 15:58

アプリそのものの容量が少なくても、ゲームデータがゲームをすると増えていくのです。


キャッシュの削除など行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…キャッシュは消してるんですけど減らないんですよね(^^;

お礼日時:2018/03/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!