dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギャラクシーSを使っているのですがアプリ起動中や普通の画面のときにもよくこの表示が出ます。
なにか解決法はありますか?

A 回答 (1件)

単純に「空きメモリ容量が不足しています」というメッセージです。

何かサイズの大きいデータのダウンロードをしようとしたときではなく、WEB閲覧やプリ使用時にでるのであれば、本体メモリの空き容量が少なくなっており、作業領域が確保できないということになります。

メモリ容量の確認方法はご存じですか?
それを確認の後、不要なアプリ(本体インストール)を削除するなり、各アプリのキャッシュの消去をしばらく試みた覚えがなければこれも。

かなりの領域、確保できるかと思いますよ。

キャッシュの消去は、各アプリを開かずとも一括消去できるアプリもありますし、手間を惜しまねばメニュー → 設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理、で表示されるアプリリストから順に一つずつ開き「アプリ情報」画面にある「キャッシュを消去」をタップ、を繰り返す。

お試しください。
普段よく使われているブラウザなどに多くたまり込んでいるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュも消去していますしアプリも極力いらないのは消してSDに移せるものは移していて
容量も半分はあるんですけど、やっぱり初期のスマホだから
重たいアプリが裏で起動していたりして駄目なのかなと感じています。
夏に新しいスマホが出たら機種変しようと考えています。
回答ありがとうございます。