電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子がchromebookでブラウザのzoomをしようとしたら画像のように何も表示されませんでした。再起動したりいかなる方法で何とかしようとしてもこの画面のままです。また同じ端末の別のアカウントで同じ事をしたら普通に起動しました。誰かこの解決方法分かりますか?

「chromebookでブラウザのzoom」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 実は僕のアカウントでzoomをやっているのでgoogle ファミリーリンクは関係ありません

• 結局拡張機能のad blockがこうしたようでした。

A 回答 (3件)

追加情報ありがとう御座います

逆でしたか

アプリでも繋がらないとなると、インストールしてる何かのアプリがブロックしているとしか考えられないですね

そうなると、アンチマルウェア的なソフトとか、その他に考えられるとすると、ファイヤーウォールとか、VPNとか、その辺りが該当してる可能性があるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

追加情報ありがとうございます

あと考えられるとすると、zoomなどの通信では、色々な通信用のポートを使用するので、Chromebookにログインしているアカウントが、ゲストの場合は、ポート解放の権限が付与されない可能性があります

問題なかった時のChromebookのログインアカウントは、所有者アカウントで、お子さんがzoomにログインできなかった時のChromebookのログインアカウントは、ゲストでログインしてるとかではありませんでしょうか?

また、zoomアプリを使うという選択肢はないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。実は僕(所有者)の方でこのような画面が出ていて別のアカウント(ゲストではない)方では普通に起動しました。zoomアプリを使っても同じ事が起こります。

google ファミリーリンクとかで、お子さんのアカウントをコントロールしてたりしてませんでしょうか?

そうだとすると、zoomサイトがブロックされている可能性があるので、許可してみればどうでしょうか?
https://support.google.com/families/answer/70870 …
    • 0
この回答へのお礼

実は息子僕のアカウントでzoomやっているのでgoogle ファミリーリンクはしていないんですよ。回答して頂き有難うございました。