アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在docomo高過ぎ
格安SIMはどこがいいの教えて
できればアイフォーン機種とセット

A 回答 (4件)

ドコモ等は2年で端末代金補助込みの金額設定です。


格安SIMは月額が安い代わりに、端末は自己負担になります。(旧型iPhoneとのセットは別の回答者様が触れられているので割愛します。)
iPhone7(32GB)はAppleストアで、72,800円(3,200円/月)(税別)です。

例えば、老舗のOCNモバイルOneで、音声対応SIMが1,600円/月(110MB/日)(税別)なので、4,800/月(税別)と考えれば良いと思います。

OCNモバイルOne以外には?という話になると、LINEを優遇とか、通話が安いとかそれぞれ特徴を打ち出しているので、使い方を補足されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 15:34

MVNO は基本的に どこを選択しても



激遅現象すら逃れる事は出来ません

安さの代償は

「使いたい時に限って遅い通信」

「通話利用 全量課金 地獄」

「問題は全て自己責任」

という不遇を受け入れる覚悟を強いられます

その覚悟が無いなら絶対に止めるべきでしょう

キャリア契約での運用コストが高いと嘆くくらいなら

ハナっからスマホの運用をしなければ良いだけの単純問題です

今すぐスマホをガラホに機種変更して

スマホはSIMなしWi-Fi専用機として

運用すれば解決する 実に単純な問題に過ぎません


どうしてもiPhoneが欲しいなら

アップルストア(日本)
https://www.apple.com/jp/iphone/

を通して購入するのが正解です
    • good
    • 1

iPhone端末とセットなら、UQモバイル、ワイモバイル、フリーテルの3社だけです。


ただし、各社の取り扱っているiPhoneは最新はありません。
型落ちを扱っていますから、最新の端末が使いたいならAppleから直接SIMフリー端末を手に入れるか、中古端末を探すしかありません。
おすすめも何もありませんから、自分の使い方に適した契約のできるところを選ぶだけです。
https://smappy-if.com/articles/mvno/158
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2017/08/21 15:37

ASUS_ZenFoneシリーズ。


OCNで問い合わせてください。
0120-506-506
昨年の2月にDocomoショップでトラブって、切り替えました。
初期不良を良品と言われ、「あなたが自分でわざと壊した」とまで。
DCMXカードどころか、すべてのクレカを使えなくされました。
音声対応・SMS対応・データー対応のSIMがあります。
月々の最低料金は、データー110MBで、千円少しです。
ネット回線がOCN光を使っていたら、割引もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!