アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
現在、わたしはdocomoでスマホを使用しています。
そして、この夏、SIMフリースマホを購入してかつahamoに料金変更をしようと考えています。
この際、ahamoの申し込み流れというのはどのような感じになるのでしょうか。
新規契約になるのでしょうか。それとも、docomoからの機種変更無しの乗り換えになるのでしょうか。
ご教授願います。

A 回答 (4件)

ドコモからの機種変更無しの乗り換えになります。

ドコモ利用ならばオンラインでアハモ申込みが簡単に出来ます。不安ならばドコモショップで3.300円だけ払えばその新しいスマホを持っていけば乗り換えやってくれます。私はアハモ利用者です。アハモは最強プランです。オススメ致します。
    • 1

機種変更なしの乗り換えです。

新規も出来ますが電話番号かわります。

シムフリーは極端に遅かったり、キャッシュレスやSuicaが使えなかったり、
繋がらない基地局があったり、広告がでたり、消せない宣伝ゲームやアプリが入っていたりと買う前に幾つか調べる必要があるので注意してください。

ドコモショップの機種もシムフリーではあります。
なので可能なら割引もあるドコモオンラインショップで機種変更&ahamo申し込みが楽で良いとは思います。

参考になれば
    • 1

店頭でなくて、すべてオンラインで手続きになります。

スマホでも申し込めます。
    • 1

機種変更なしの乗り換えです。

新規にすると新たな携帯番号になってしまいますよ。
    • 1