アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイル 新プランができるようですが Sプランの人はそのまま継続できるということ?

何にでも値上げをしますね
100円ぐらい値上げをするそうです

今まで知らなかったですが
paypayカードで支払うとき188円得になるそうです

paypayカードにした方がいいですよね

お薬はよく買います
ツルハドラッグに行きます

ポイントはpaypayカードに付与されるんですよね?



[ギガマシマシ!新プラン「シンプル2」登場!|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで](https://www.ymobile.jp/)

A 回答 (3件)

>ワイモバイル 新プランができるようですが


>Sプランの人はそのまま継続できるということ?

継続できます。
勝手に新プランに移行されることはありませんので安心してください。

新プランが提供される10月以降も、現行プランの容量変更(シンプルS(3GB)⇔シンプルM(15GB)⇔シンプルL(25GB))は可能です。
新プラン「シンプル2」に変更してしまうと、元のプラン「シンプル」に戻せませんので要注意。


>今まで知らなかったですが
>paypayカードで支払うとき188円得になるそうです

PayPayカード割は新プラン「シンプル2」でのみ有効で、その分料金が上がっているので得にはなりませんよ。
新プランでメリットがあるとしたら、シンプル2 Sは4GBまで利用できるため(従来のシンプルSは3GB)
月間データ量が3GB~4GBの間なら検討しても良いかも。それでも現行で家族割orおうち割光セットが入っているなら88円の値上げにはなりますが。

あと、データ容量超過後の速度制限が2段階で入る改悪点が追加されているので
シンプルSで300kbps、シンプルM/Lで1Mbpsで使い続けられていたのが、しばらく使うと128kbpsまで低下してしまいます。

下手にプラン変更しない方が良いでしょう。


高速データ通信容量超過時の通信速度
●当月ご利用のデータ通信量が規定容量(4GB/20GB/30GB)とデータ増量オプションで追加されたデータ容量(データ増量オプション加入者のみ。2GB/5GB/5GB)の合計を超えた場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について、シンプル2 Sは最大300kbps、シンプル2 M/Lは1Mbps)を行います。更に規定容量の半分(2GB/10GB/15GB)を消費した場合、当月末までデータ通信速度の低速化(送受信時について最大128kbps)を行います。
    • good
    • 1

>ワイモバイル 新プランができるようですが Sプランの人はそのまま継続できるということ?



現行プランの人は、そのまま継続できる。
ただし、1度新プランにすると、2度と現在のプランに戻れないってことになる。

>今まで知らなかったですが
paypayカードで支払うとき188円得になるそうです

ソフトバンクは、2023年(令和5年・皇紀2683年)8月23日に発表したからね・・・
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/202 …
発表してまがないから、知らない人は多いよ・・・
    • good
    • 0

>ワイモバイル 新プランができるようですが Sプランの人はそのまま継続できるということ?



料金プラン内容に少しずつ差があるわけなので、それができなかったら、大混乱になっちゃうと思う。

Paypayカード割は、シンプル2新プランに対する割引サービスだから、従来プランのままなら適用されない、勘違いしないで。

例えば、

シンプル2 Sプラン2365円
シンプル Sプラン 2178円

差額がちょうど187円のようなので、Paypayカード割を入っても、単純には支払金額は変わりません。新しい割引サービス分、金額が増えたようにも見受けます。
(※月間3GB->4GBに増えたりというサービス内容にもとから差がある)


>ポイントはpaypayカードに付与されるんですよね?

?、意味不明です。

ツルハドラッグは2年くらい前にも書いたと思うけど、覚えてない?
会計時、ツルハポイントと楽天ポイントの同時付与で、かつ決済方法は問われないので、好きなクレジットカードや電子決済などで支払えば、その決済方法につくポイントも含め、トリプルポイントが獲得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

[ワイモバイルとPayPayカードを組み合わせるとお得な特典やキャンペーンはある? | すーちゃんモバイル比較 | 格安SIM・格安スマホの比較サイト](https://mobile.inest-inc.co.jp/ymobile-paypaycar …

検索しました
特にお得になるようではないですね

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!