アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPPO Reno5 A(SIMフリー版)sim1にドコモの通話カード、sim2にocnのインターネットカード電話番号は表示します。sim1にドコモの通話sim2にocnのインターネットと設定している。
wi-fiは使用できます。アンテナは、4Gが立ってます。通話も圏外ネットもつながりません。
zenfne max proで2枚共に使用出来ていたsimカードです。
使用できるように、設定の仕方が有れば教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • データ通信用(ocn)と音声通話用(ドコモ)のSiMを2枚入れて使用したいと思います。

      補足日時:2022/12/15 20:45

A 回答 (7件)

ドコモの通話カードの種類がFOMAカードなら通話できません。

因みにZenfone機はFOMAカードが使えますので、私はFOMAカード+OCNのsimです。
ネットに繋がらないのはAPNの未設定か設定ミスでしょう。
    • good
    • 0

音声simに データsimAPN設定をしていませんか?

    • good
    • 0

もしかして設定で使用する方のS Mの切り替えをしていないとか。

    • good
    • 0

APNの設定はした?



通話については、Xi契約なら、3G回線も接続できるから、通話ができることになる。
通話ができないってことは、設定の誤りとかになると思われます。
5G契約や、ドコモのMVNOでも5Gオプションの契約を行うと、3Gは利用できなくなる。ただ、VoLTEを使うが、一部のSIMロックを解除したものとかなら、VoLTEがうまくできない場合があり、APNの設定のところで、IMSの設定を行えば、VoLTEが利用できるようになる。
    • good
    • 0

APN 設定してなんぼだけど?


SIM刺しただけでは、データ通信経路が自動で設定されることは、ほぼありません。

ドコモ
アクセスポイント(APN)設定について
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn …

OCNモバイルONE
APN設定情報(設定方法をご存じの方)
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
    • good
    • 0

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …

APN設定はされてますか? モバイルデータ接続は出来ていますか?
    • good
    • 1

通話ができるのにモバイル通信ができないというのならAPN設定かもしれませんが、通話ができないとなるとショップで確認した方がいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!