アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8からSIMフリーiPhone11 Proに端末を変え、SIMカードを差し替え、クイックスタートでデータ移行などを無事完了しましたが、Wi-Fiが無いところでは、ネットも繋がらなく、電話すらできません。
SIMカードをiPhone8に戻すと普通に使えます。

これはiPhone11Proの不具合でしょうか?
中古で買いました。

povo1.0を使っています。

A 回答 (2件)

あー、よく読んでいなかった、電話もできないんですね


それ本当にSIMフリーですかね?そちらの確認はしてみましたか

あとできることは、設定に問題がないかですね、機内モードになっていないかとか、再起動を試したり、SIMを抜き差ししてみたり、やれることを全部やって駄目なら故障の可能性が出てきますけど、実際に故障かどうかはAppleに持ち込まないとはっきりしないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMフリーのところで購入しました。
SIMロックなしと表示も出ていました。
できることは何度かやりました。
Appleにも電話して遠隔で調べてもらいましたが、大きな問題はないとのことでした。

購入したところに同じように説明しましたら、交換してもらうことになりました。
ただ滅多にないことと言われたので、交換した物でも同じようにならないか心配です。

お礼日時:2023/03/01 23:30

APN設定はしましたか?


中古だと古いプロファイルが残っている可能性があるので、それを削除する必用があります
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/44 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
APN設定は必要ないと言われました。

プロファイルは残っていませんでした。

お礼日時:2023/03/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!