プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知ですみません。
中古のパソコンを購入し、不具合があったため交換してもらう予定なのですが、特にバックアップするデータがなければ全データ消去(正式名が分かりません)して返送すればいいですか?

A 回答 (6件)

何週も使ってないのでしょう。


クレカ情報とか入れてます?

初期不良でまともに動かないとかなら、
なにもせず、返した方が無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使い始めて2週間です。GoogleアカウントとMicrosoftアカウントを入れてしまってます。なので消去しないとまずいかなと思っています。

お礼日時:2023/02/26 19:20

初期化って方法を行って返却すればよい


ただ、初期化すれば、MS Officeとかも消えるけどもね

完全削除は行わなくてもよいです。まぁ、面倒だし時間がかかるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
Officeとかも消えてしまうのは知らなかったです(>_<)

お礼日時:2023/02/26 21:06

No.4です。



初期化してもデータを復元させることは可能ですが、ショップには「初期化済み。データ復元禁止」と書面で伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/26 20:38

ショップに見られては困るデータがありましたら、初期化する方が良いと思います。



しかし、不具合が生じているということですから、不可能でしたら、通常の削除くらいしか行うことがないですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンの異常です。
多分、初期化はできるのではないかと思うのでやっておきます。

お礼日時:2023/02/26 20:35

当たり前



中古はそんな物、どこか不備があるから売るのです。安かったでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ安かったです。
2万もしなかったです。

お礼日時:2023/02/26 19:29

店に聞くべきでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かにそうですね…

お礼日時:2023/02/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!