アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面の割れたスマートフォンをテレビやパソコンに写す方法を知りたいです…

galaxy S20+ 5Gを使用しています。
画面が割れてピンク色に発光しており見えなくなってしまいました。
充電中は緑色に発光しています。
サイドボタンは効いているようでカメラは起動できていますし、タッチ操作もできているようですが、見えないので何をタッチしているのかはわからない状況です…。

当方、スマホや家電機器に無知で色々と調べてはいるもののよく理解できていない為、質問の内容もわけのわからないものになっているかもしれませんが、どうぞお手柔らかに回答をお願いします。

現状でどうにかLINEのトーク履歴をバックアップしたいと考えており、試行錯誤しております。
パソコン版LINEも事前に入ったことがない為、認証番号を入力できず入れませんでした。
アドレスとパスワードの設定は覚えているのですが、どうしてもトーク履歴のバックアップをしたいです。



https://kurasheep.com/cracked-android/
このサイトのように、自分のスマホもテレビやパソコンに写しだすことが出来るのでしょうか?
というのも、エレコムのサイトでケーブル?の適合を調べようとしたところ検索に引っかかりませんでした。
また、上記サイトではスマホ側に事前に何か設定をしてあったか等は書かれていない為、自分のスマホでも可能なのかわからないです。
もし可能な場合、スマホの型式によって適合されないケーブルものがあるのかも教えてください。


スマホの補償としてLINEモバイルの持ち込み端末補償に入っており、出来ればデータを抜いたのち、そちらで故障修理が出来たらと思っておりました。
しかしながらデータが抜けないようならデータそのままで修理が出来る外部の修理業者へお願いしようかと考えています。
そのことについても質問です。
画面修理をせずにデータだけを抜けるサイトを見つけましたが、部品の交換などはせず、データを抜くために開けただけでも正規修理工場にはばれてしまうのでしょうか?
いろいろ調べた所、修理のパーツが純正品じゃないからバレると書かれてあったので、パーツの交換がない開けてデータを抜くだけでもやはりわかってしまうのでしょうか?
正直、出来るだけ安くあげたいのが本音です。
絶対無理なら非正規のお店で画面の交換まで行おうかとも思っております。
(見積もりをして頂いた所郵送で5万円程かかるとの事でした)


最後の力を振り絞って少し見えているときにトークのバックアップを実行しようとはしました。
しかし、Wi-Fi環境なし、データ通信の制限がかかっている最中だった為、バックアップできているのかがわかりません。
最後にバックアップを取ったのが三月中と書かれていましたが最後に見えたときに日付が変わっていなかったような気がします。
このような状況の場合、バックアップが取れている可能性はありますか?
また、難しいとは思いますがGoogleドライブ等、他の方法でバックアップが取れているかを調べる方法はありますか?
一応、Googleドライブから見てみましたが履歴などなくわかりませんでした。

質問の内容がわかりずらいかもしれませんが、一つでもわかるものがあれば回答頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 朝早くからの回答ありがとうございますm(_ _)m

    サイトの方を見させていただきました。
    最後の方で
    「SAMSUNG Dexモードからミラーリングモードへ切り替え方法」
    とありますが、こちらはスマホ側で何も設定しなくてもケーブルをつなぎさえすれば見られるということでしょうか?
    初期の状態がSAMSUNG Dexモードなのかミラーリングモードなのか分からないのですが、わかりますか…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 08:16
  • 皆様回答ありがとうございますm(_ _)m
    家族に話してtypeCtoHDMIのケーブルを買ってきてもらいました。
    HDMIとtypeCとUSBがついています。

    早速繋いでみたところ、スマホ本体から開始ボタンを押さなくてはいけませんでしたがなんとかクリア

    テレビにスマホの画面が映し出されました

    しかし、その後どうすれば良いのか分かりません…
    スマホの画面をタッチしてもテレビ側には反応せず…
    ケーブルを抜いて、カメラを起動しシャッター押すと撮影出来たので、スマホ側のタッチ操作はまだ大丈夫なようですが…

    また、肝心のLINEアプリのアイコンも表示されておらず、一旦は充電切れのため接続を切りました。

    この後の操作方法で試せることがあれば教えてくださいm(_ _)m

      補足日時:2022/07/19 11:19

A 回答 (4件)

液晶がトラックパッドなので液晶を交換するしかしょうがない

    • good
    • 0

>初期の状態がSAMSUNG Dexモードなのかミラーリングモードなのか分からない



私にもわかりません
取り敢えず方法的にはこの方向性でいくしかないのだから、まず予算がかかっても施行してみるしかないでしょう
幸いケーブル代程度なら大した出費にもならないですし

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devic …

調べるとHDMI接続後に、ミラーリング開始許可が必要なようです、タッチに反応するならなんとかなりそうな気はするんですが、ならないようなら何かを諦める形で解決していくしかないかもしれません

操作を考えると、なんとか先にスマホをBluetoothマウスで操作できるよう設定できれば一番良いんですけどね、そこまでたどり着けるのかどうかは現物をいじってみないとなんとも言えんですが
    • good
    • 0

①必要なのはこちらです。

設定不要。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4549550235440/

②修理したらバレます。データを取り出すだけならあけないのでバレません。

③GoogleDriveのアプリの管理でサイズはわかりますが、いつ作ったかはわかりません


とりあえず①のケーブルでテレビに映してください。
    • good
    • 0


出来るようです
https://www.hyplus.jp/productreport-galaxys20plu …


中身を開けなければバレはしません


サイトの画面を確認してみないとなんとも言えません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!