アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のパソコンですが、

https://www.amazon.co.jp/デスクトップパソコン-【Office-Workstation-ミドルタワー-Windows/dp/B0CCS6TN7X/ref=mp_s_a_1_1_sspa?crid=FAUPHWC45RD&keywords=中古デスクトップパソコン&qid=1704654710&sprefix=%2Caps%2C161&sr=8-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfYXRm&psc=1

質問者からの補足コメント

  • どうもすみません、スマホ投稿なので
    かなり苦労していますが、以上のurl
    は全体をコピペしないと、繋がりません。

    https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwa …
    Cpuはos11対応していますね(^^

      補足日時:2024/01/08 04:58
  • Workstation MT ミドルタワー オクタコア 4コア 4スレッド Xeon E-2104G 3.2Ghz /32GB SSD 256 + HDD 1TB/DVDROM/AMD Radeon RX550/Windows 11/4K対応

    ¥45,000¥45,000 税込

      補足日時:2024/01/08 05:03
  • 4k入らないのですが、ssdは1tが持っているので
    os用ストレージがhddだったら玄人志向の乗り換
    え可能機器が有ります。

      補足日時:2024/01/08 05:16
  • 有り難うございます。
    どうもすみません。
    スマホからなのでかなり苦労しています、
    正月早々パソコンが壊れました。
    言いたことは、os11,が入っている
    ストレージの種類が知りたいです。
    説明にありますかね?

      補足日時:2024/01/08 06:58

A 回答 (5件)

この機種です↓



http://amazon.co.jp/dp/B0CCS6TN7X ← ¥45,000 デスクトップパソコン 【Office 搭載】 Z2 G4 Workstation MT ミドルタワー オクタコア 4コア 4スレッド Xeon E-2104G 3.2Ghz /32GB SSD 256 + HDD 1TB/DVDROM/AMD Radeon RX550/Windows 11/4K対応

グラフィックボードに Radeon RX550 が入っているので、4K 2560×2160 の解像度が使えるというだけですね。フル HD でも当然使えます。

仕様の判るホームページは下記です。「Specification」 のタブで見ることができます。「Extended Specification」 では更に詳細が判ります。英語のページですが、仕様自体は英語なので見れば理解できるでしょう。

HP Workstation Z2 G4 - MT - 1 x Core i7 9700 / 3 GHz - RAM 16 GB - SSD 512 GB - HP Z Turbo Drive - DVD-Writer - UHD Graphics 630 - GigE - Win 10 Pro 64-bit - monitor: none - keyboard: UK - black
https://www.stonegroup.co.uk/hp-workstation-z2-g …

これによると 「Hard Drive:Type SSD - M.2 2280、Interface Type PCI Express 3.0 x4」 となっていますので、PCIe 3.0×4 NVMe M.2 SSD 256GB のようで、もしそうだとすると、残念ながら玄人志向の 2.5/3.5 インチ SSD/HDD 用のデュプリケーターは使えませんね。容量アップのために M.2 SSD にクローンをしたければ、下記のような対応した外付けケースが必要です。

http://amazon.co.jp/dp/B0CFY5C4WV ← ¥2,699 ORICO M.2 SSD 外付けケース M2 SSD ケース NVMe / SATA 両対応 USB3.2 Gen2接続 10Gbps高速転送 UASP対応 アルミケース ssd m.2 ケース 2230/2242/2260/2280 M key/B+M key SSD対応 M2PVM

と言う訳で、システムドライブに 256GB SSD が、データドライブに HDD 1TB が入っているワークステーションです。

---------------------------------------------------------------------

それと CPU は Xeon E-2104G ですね。これは当初の Windows 11 対応リストには入っていました。その後、何故か対応リストから削除されましたが、再び復活しています。なんのこっちゃ、という感じですね(笑)。

Microsoft、Windows 11の対応CPUリスト更新 - 44のIntelプロセッサ削除 2023年08月10日08時41分
https://www.mapion.co.jp/news/column/cobs2645019 …

その後復活! ただ、駄目な Xeon もいくつかあったようです。記事の日付けに注意です。

Windows11対応CPUリストから削除されたCPUが多数復活。その一方で削除されたままのものも 2023年10月27日
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11- …

Microsoft のリストは下記です。どれを信じれば良いのかって感じですね(笑)。

Windows 11 でサポートされている Intel プロセッサ 2023/10/05
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardwa …

最終的には CPU Xeon E-2104G は、Windows 11 に対応していますので、良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山有り難うございました。

お礼日時:2024/01/11 11:08

商品の説明に


※プライマリにSSD256GBとセカンダリにHDD1TBを搭載しています。
と書かれていますね。

一般に販売されるパソコンのセカンダリドライブに起動OSを入れることはありません。

・・・

ということで、この判断を自分でできないのであれば中古パソコンの購入はやめておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。助かります。

お礼日時:2024/01/08 12:44

>文脈からして、ssdですか?



はい、OSは全部入れても80GB有ればお釣りが来ます
    • good
    • 1

コレが証 ⇒ /Windows 11/4K対応



>os用ストレージがhddだったら

SSD 256 + HDD 1TB/ って書いてるじゃん、自分で貼って置いて読めないのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
Os11はssdだとはかいてないが
文脈からして、ssdですか?

お礼日時:2024/01/08 07:01

サーバー向けCPUのXeonとはいえ、4コア4スレッドとなるとCore i3並みの扱いになるかな。


まぁ、かろうじてWindows11に対応するCPUにはなっていますけどね。

グラフィックも6年前のRadeon RX550となると、9年前のGeForce GTX 750Tiよりも劣る性能なので今となっては「取り敢えず画面が映ればそれで良い」程度のモノです。

で。

こんなスペックの中古PCを提示しただけなのですけれども、何を質問したいのかという意図が全く分かりません。
何をどうしたいのか、何を聞きたいのか、不明瞭なので回答するにも困るのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A