プロが教えるわが家の防犯対策術!

softbankのお店で機種変更をしました。
iPhone8→iPhone14です。
特に特別な対応とかしてもらった記憶ないのですが
このiPhone8は自動的にSIMフリーになってますか?

iPhone8を売りたくて調べてるのですがSIMフリーとSIMフリーじゃない方で買取価格にかなり差があるみたいなので、知りたいです。

また、simフリーじゃなかった場合、勝手にsimカードを自分で抜けばsimフリーになるんですか?
それともカードを抜いてもSIMのまま(?)なんでしょうか?

simがなんなのかも調べたけど理解できなかったので、説明が下手なんですが、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>SIMフリーになってますか?


なってないです。
    • good
    • 2

>このiPhone8は自動的にSIMフリーになってますか?



ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップって店でお金を支払わない限りSIMロック解除はしてくれない。
あるいは、マイソフトバンク・マイワイモバイルってソフトバンクのサイトよりSIMロック解除の手続きをしなければならない

すでに、SIMロックがかかっているものだから、SIMフリーにはならない

>それともカードを抜いてもSIMのまま(?)なんでしょうか?

SIMカードをぬけば、SIMカードがない状態
SIMロックはかかっているものだから、かかった状態
勝手に解除されないよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!