dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本的な質問なのかもしれませんが、iphone4をソフトバンクで契約して先日、解約したばかりです。simフリーなるものの存在を知りまして、このiphone4をsimを入れ替えて日本及び、海外での利用は可能なのでしょうか?
  中古の携帯を使用しているocnのsimカードの紹介ページがありまして自分のiphone4も可能なのか確かめたいです。どなたか詳しい方教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

SoftBankで契約して購入したiPhoneでしたらSoftBankのSIMしか認識できないようにSiMロックがかけられているので、他社のSIMは使えません。

またiPhone4は初期のiOS4.3.3までしか、jailbreakしてSIMアンロックするにしても、下駄を咬ましてSIMを誤認識させることはできません。
残された方法はファクトリーアンロックしかないのですが、これも現在のところ8GB、16GBのものしかできません。
つまり何も考えずにiOSのアップデートを行ってしまったものや32GB、64GBの物は実質的にSIMアンロックは不可能ですからSoftBank以外では使い物にはなりません。
まぁ解約したiPhone4はiPod touchとしてしか使い道は無いと言う事です。
    • 1

simフリーというのは他社の回線でも使用出来る様にしてある物のことです

iPhoneをsimフリー化しなければ出来ませんよ
今のままではSoftBank以外では使えません
それとiPhoneをSoftBankがsimフリー化してくれることは今の所有りません
使えないですよ
    • 0
この回答へのお礼

即座の回答ありがとうございます。

やはり、simフリーの携帯を買うしかないのですね。