プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ソフトバンクからワイモバイルに変えて1ヶ月間普通に使っていました。
ですが、SIMカードが挿入されていません、や、SiMなしという表示がされてフリーWiFiがあるところ以外では使えなくて困っています。
再起動、SIMカードを取り出しさし直し、iPhoneアップデートも試しましたがダメ。

この場合、SIMカード交換の料金は発生する物なのでしょうか?同じ電話番号で10年ほど使用しています。

「最近、ソフトバンクからワイモバイルに変え」の質問画像

A 回答 (10件)

SIMをアルコールで拭いてみてください。


それで直るかも。
    • good
    • 0

初期不良か、店員がキズをつけたか、貴方がいろいろ試行錯誤する間についたか。

いずれかですね
    • good
    • 0

基本的に古くてもSIMカードは頻繁な差し替えはしないため古いから傷がつく訳ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では傷がついていたのは不良品でしょうか?

お礼日時:2022/07/25 15:49

差し替えますよ。

サイトにも書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ということは、新しいSIMカードが挿入されたってことですね。
取り除いてみると、見た目も凄く傷があり、古いものかと思いました

お礼日時:2022/07/25 13:52

>SIMカードをさし直したんですが



柔らかい眼鏡拭き等で拭いてから、さしなおす

一応は、基本的な対処方法ってことで・・・

それでもダメなら、アップルジャパン合同会社か、ソフトバンク・ワイモバイルショップに相談するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/25 14:04

SIMカードを挿し直して下さい。



アップルジャパン合同会社に相談してください。
もしくは、ソフトバンク・ワイモバイルショップで相談してください。

SIMカードの不良なら、再発行費用は発生しません。
ただ、SIMカードに問題ない場合は、携帯電話側の故障ですから、修理に出すしかありません。よって、ソフトバンク・ワイモバイルショップもしくは、Apple Storeにもっていき、相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SIMカードをさし直したんですが(´;ω;`)変わらずです。

お礼日時:2022/07/25 13:24

ドコモだと、そのような状況になった場合に、


まず一番先に検証するのがSIMカードの交換なので無料です。
(おそらく、他社もショップのサポートサービスという事で、無料でしょう。そんなんで他社に客がMNPされてもおバカですからね。
別に端末でそのSIMカードの認識を試せば、問題ないという事にもなりますから、そうやって試すかもしれません。
無料か有料かは、どの何の不具合,不良を認めるかどうかの問題になりますね)

SIMカードを交換しても症状が変わらない場合には、
端末側の接触不良/プロファイルも含めての認識不良という事での故障でしょう。修理対象でしょうね。

もしくは、eSIM機なら、
物理SIMカードを止めて、eSIMに変更しちゃえば問題なく使える可能性があります。

おしらく、SIMロック解除は関係ないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイモバイルに駆け込みます

お礼日時:2022/07/25 13:25

どうですかね、不良で次第交換だとは思いますがこんな早期におかしいのは粗悪品です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトバンクからワイモバイルにかえるときにSIMカードも変えられたということですか?スマホ本体はこのままです

お礼日時:2022/07/25 13:25

怒って不満気に文句いいながらワイモバイル行きましょう



不良品のSIMですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SIMカードは10年間同じということではないのでさそょうか?

お礼日時:2022/07/25 10:30

SIMが不良品じゃない?


1ヶ月なら無料でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイモバイルの前はソフトバンクなのですが、SiMはあたらしくなっているということでしょうか?
1ヶ月前にSIMロック解除をしました。関係ありますか?

お礼日時:2022/07/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!