アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yモバイルを使用しています。機種変更で本日本体が送られてきました。
付属されていたSIMカードを挿入して、電源を入れて、画面にでてくる指示通りに動かして、
WI-FI経由でのインターネットはつながるようになったのですが、電話と、WI-FI経由以外での
インターネットがつながりません。
電話と、WI-FI経由以外でのインターネットがつながるようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクの開通窓口に電話もしくは、ネットで切り替えを行う。


確か同封されている書類とかに電話番号が記載されているかと・・・
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/flow/#s …


一部機種では、APNの設定をしなければ利用できないことがあります
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_an …

詳しくは、ソフトバンクまでお問い合わせ下さい。

APNの設定をしても、VoLTEが使えないとなると、IMSの設定が必用となる。
ってか、VoLTE対応で、ソフトバンクが取り扱いしているものなら、設定不要で使えますが・・・


>SIM番号が「未設定」となっており、通信キャリアも「サービスがありません」と出ています。ここからどう設定すればよいのでしょうか?

SIM番号が未設定ってなっているなら、それは、ソフトバンクに相談すべき話ですね・・・
電話番号ってこちらで設定とかして書き込むものではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2022/08/07 10:10

APNの設定をして下さい。


 
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「SIM情報と設定」というそれっぽい画面が出てきたのですが、SIM番号が「未設定」となっており、通信キャリアも「サービスがありません」と出ています。ここからどう設定すればよいのでしょうか?

お礼日時:2022/08/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!