電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週20日に上高地に行く予定です。マイカーでのんびり行こうと思っています。
そこで、上高地の名産、お薦めの食べ物を教えて下さい☆
もちろんゴミ袋は忘れずに持っていきます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

県道上高地公園線は一般車両進入禁止なので、長野県側のふもと、沢渡(読み方:さわんど)駐車場に駐車してから連絡バスに乗り換えます。


平日なので駐車場がすぐに満車にあるということはないかもしれませんが、今日のような休日では朝9時半には満車になってしまいます。

上高地内に旅館やホテル・飲食施設はありますが、上高地だからという名物はなかったと思います。
お弁当を持って、動きやすい格好でゆったりと散策をする、というのがベストだと思います。

来週だと上高地の紅葉はもしかしたら終わりごろかもしれません。
今年の紅葉は色づきがあんまりよくないです。また、色が変わったとたん、落葉してしまう感じです。夏が暑くならなかったからかもしれません。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
上高地行って来ました!おにぎりとだし巻き卵を持って行きましたが、美しい紅葉の中で食べると格別に美味しかったです☆

お礼日時:2003/10/23 11:42

>>上高地の名産、お薦めの食べ物を教えて下さい



上高地は限られた旅館しか営業していません。
従って、名産・お勧めは基本的にありません。

古き良き昔、イワナが良く取れる地域でした。
乱獲で、今はさっぱりです。
http://ww41.tiki.ne.jp/~sato4-miki/kami_iwana.html

そういうわけで、お勧めはおにぎりを上高地に入る前にゲットして、紅葉を楽しみながら食べる事だと思います。

なお、上高地を下るとそれなりに名産は有ります。
新ソバ、オヤキ、大王わさび農場関連、リンゴのフジ、その他色々

参考URL:http://ww41.tiki.ne.jp/~sato4-miki/kami_iwana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません。
上高地行って来ました!
紅葉綺麗!水綺麗!空気綺麗!でとても感動しました。
来年は夏に行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/23 11:44

「上高地」の名産と言うわけではないんですが、あの辺り一帯ではよく目にする『おやき』が美味しかったのを覚えています。


確か、野沢菜と茄子を食べたような・・・

18年ぐらい前(私がまだ小学生のころ)と5年ぐらい前に行きましたが、微妙に景色が変わってしまって、ちょっとさびしい気持ちになった気がします。
でも、よそでは見られない絶景であることは間違いありませんし、この時期は紅葉がとてもきれいだと思います。
存分に楽しんで来てください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません。
上高地行って来ました!
河童橋の前のお土産屋さんであつあつの野沢菜入りの「おやき」を食べました☆とっても美味しかったです。

お礼日時:2003/10/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!