プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、大いに混んでいることを覚悟の上で上高地へ行きます(^^;
(始発のバス時刻よりも数時間前に到着する予定です)
沢渡の駐車場は、沢渡大橋あたりから石見平あたりまで数箇所にありますが、
どこらへんで留めるのがいちばん便利でしょうか?

A 回答 (2件)

あまり上高地側へ行かないPがいいと思います。

バス亭が7カ所?位あるので真ん中より下をおすすめします。
http://www.pref.nagano.jp/police/koutsu/kisei/ka …

下から上高地へ向かってバス亭に停車して人を乗せていきますからあまり上に行かないことを注意し、できればバス交換場所に近いバス亭近くのPに停めれば確実に座れるはずです。

それより、乗車したバス停を忘れず覚えていてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>下から上高地へ向かってバス亭に停車して人を乗せていきますから

おお、やっぱりそうでしたか。(向きを考えれば当たり前?^^;)
おかげさまではっきり知ることが出来てナットクです♪

>できればバス交換場所に近いバス亭近くのPに停めれば確実に座れるはずです

おお、座れることはすごく大事ですね!(笑)
「バス交換場所」近くのPを目指し、深夜を疾走したいと思います。

>乗車したバス停を忘れず覚えていてくださいね

はっはっは。あり得そう・・・(^^;
泣きながらクルマを探して駐車場を彷徨うのは悲惨ですね~(笑)

まだ明けやらぬ暗い道で駐車場を決めかねてウロウロするのは避けたかったので回答を頂き大変感謝です。
まさに知りたかったことでした。
どうもありがとうございました!

早速のお礼ありがとうございます。

質問者様は朝一にP着予定なのでしょうか?そうですよね。
参考まで私はお昼頃到着しましたが、並ばす駐車できました。

地図で見るとPが多くて…と悩みますが「えーっと」と探しながら車を走らせていると最後のPにあっという間に着いてしまいます。
私は結局選んで最後まで行き過ぎてUターンした者です。それよりも早めに停められるPに停めてバスの乗車券を購入しバス停に行くことです。

それから、乗車したバス停を忘れずに。と言ったのは復路バス乗車券を購入する際、バス停の停留所名が必要だったと思います。だからなんです。すみません。
何カ所もある沢渡Pは歩き回っても距離はありません。と言ってもなるべく歩かない方がいいですよね。
上高地、最高です。いいですねー。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

>私はお昼頃到着しましたが、並ばす駐車できました

そうなんですか~。
深夜着はちょっと早すぎるかもしれませんねぇ(^^;

>結局選んで最後まで行き過ぎてUターンした者です

そうそう、私もまさにそうなりそな予感で。(笑)
お蔭さまでどこがベストか分かりましたので、サッサとバス停に行くことに致します^^有難うございました。

>復路バス乗車券を購入する際、バス停の停留所名が必要だったと思います。だからなんです。

いえいえ、ご注意頂いていなければ絶対覚えていませんでした(←自信アリ)
帰りの分を購入する段になって、あそこはどこ、私はだれになっていたことでしょう。

>何カ所もある沢渡Pは歩き回っても距離はありません

そうですか(笑)安心して泣きながら探し回れますね!

と、冗談ばかりで失礼しました(^^;
とても参考になりました、感謝です。
どうも有難うございました~!