プロが教えるわが家の防犯対策術!

上高地行った事ある方に質問です。

岡山から上高地に行きたいと思っているんですが
上高地には何時に向かってた方がいいですか?
また何時くらいには下山した方がいいですか?
下山したら名古屋に戻りたいです。

A 回答 (6件)

No5です。



>もしよければ夜行バスの予約先送っていただけたら嬉しいです

直行のバスはなくなっているようですね。失礼しました。
今は京都で乗り換えが必要のようです。

岡山西口
↓(18:00発) 

京都駅八条口
↓(21:27着 22:38発)

平湯温泉
 (05:00着)

平湯温泉から上高地はシャトルバスです。


岡山から京都駅八条口(両備バス)
https://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r05kyo …

京都駅八条口から平湯温泉(楽天トラベル)
https://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1521.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました

お礼日時:2023/10/04 19:43

岡山から高山市まで夜行バスでいくのが一番簡単です。



岡山発18:00発(西口)
 ↓
高山濃飛バスセンター
 ↓ 4:00着 6:00発(平湯温泉行き)
 ↓
平湯温泉
 ↓ 6:54着 7:00発(上高地行き)
 ↓
上高地
 ↓ 7:25着 
 ↓(松本までの直行バスあり)
松本 (泊:市内観光)
 ↓(中央本線)
名古屋

または上高地から高山に戻ってもよいです。
宿泊するとすれば平湯温泉か新穂高温泉あたりがいいでしょうね。
高山に宿泊して高山市内の観光も良いです。

でもできれば徳沢園(上高地から高低なしで2時間)あたりで宿泊すれば山の良さが十分味わえるのですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!温泉も行ってみます
もしよければ夜行バスの予約先送っていただけたら嬉しいです

お礼日時:2023/10/02 20:16

No2のジジイです。



>1日目は岡山から名古屋、名古屋から高山市か松本市に行き2日目朝早くから上高地に行き。すべてのスポットを回ったら帰りたいと思っています

交通機関は何を使用されるのでしょう?
公共交通機関でしょうか、それとも自家用車でしょうか、
ご教示下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ16歳の高1なので
岡山から名古屋までは新幹線
名古屋から高山市か松山市までは電車で行こうと思ってます。それか岡山から高山市まで夜行バスで行こうかと思ってます。

お礼日時:2023/10/02 16:33

まず上高地がどんな所か、何処にあるか、どうやって行くかを自分で調べてから質問する方が知りたい答えが得られます。


https://www.kamikochi.or.jp
    • good
    • 0

山大好きのジジイです。

上高地には登山の帰りに30回以上は行っています

上高地は山ではありません。
穂高連峰が見える行楽地です。
ですので「下山」という言葉はあてはまらないですよ。

交通機関は何を使用されるのでしょうか
また岡山発・名古屋着では日帰りは無理です。
宿泊はどうされるのでしょうか。

そのことを教えていただいたら、もうすこし具体的なアドバイスができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
1泊2日で行こうと思っています。
1日目は岡山から名古屋、名古屋から高山市か松本市に行き2日目朝早くから上高地に行き。すべてのスポットを回ったら帰りたいと思っています

お礼日時:2023/10/02 15:44

全て逆算してください。


1) 名古屋駅に何時に到着したいのか。⇒ 逆算して上高地の出発時刻が決まります。
2) 上高地に何時に到着したいのか。⇒ 逆算して岡山駅の出発時刻が決まります。(注意しないと始発電車等になった場合岡山駅までの公共交通機関が運転していない場合があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A