アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に購入したパナソニックの洗濯機が、最近脱水時にキュルキュルと音を出すようになりました。
https://drive.google.com/file/d/1fcV5mf8bTo0v5IA …
調べても脱水時だけという事例を見つけることが出来なかったのですが、いわゆるベルト交換しなければならない現象でしょうか?

A 回答 (6件)

ベルトの音なら、もっと盛大にキュー!です。

数センチ位置をずらしてみては。
    • good
    • 1

ベルトの緩み・洗濯機の水平が取れていない


可能性は有ります
    • good
    • 0

ベルトの可能性もあるが、軸ユニットのブレーキシューをこすっているかも?


なので、まずは、「脱水時にキュ~音が続く」として、メーカーに相談してみてください。
長期保証に加入しているなら、そこを通じての修理になります。
    • good
    • 0

横倒しでなくても、45度傾けると見られます

    • good
    • 0

洗濯機をゆっくり横倒しにして、底を見て見ましょう。


ゴムベルトがゆるんでないか、劣化したり細くなってないか。
    • good
    • 0

洗濯ものの中にプラスチックなどの素材があるものが


あれば、回転した時に、洗濯槽にあたって、
音が出ることがあります。

>キュルキュルと音を出す
洗濯ものの中に、洗濯槽内で当たると音が出るようなものは
ないですか?

自分はランニング用のミニバッグを、
普通の洗濯物と一緒に洗うんですが、
留め具などのプラスチックの部分が
中であたって、回転時にすごい音がすることがあります。

最初はびっくりして、洗濯機が壊れたのかと思いました。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A