プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナの洗濯機漏水。
パナソニックの洗濯機の洗剤入れ付近から漏水します。
自分で少し分解して調べましたが、給水や排水ではありません。
洗剤入れに給水された水が跳ねて、周囲から伝わっている感じです。
パナソニックではこの内容と同じリコールが昨年に出ています。
そこでパナソニックに問い合わせたとろこ、昨年発売された型式のみリコールとの事で私の洗濯機は対象外でした。
私のは5年程前に購入したNA-FA100Hという洗濯機です。
そこで有償で修理依頼したところ、原因は不明との事でしたが洗剤入れを交換しました。
洗剤入れが割れていたわけでも、歪んでいたわけでもありません。
そして給水が強すぎるとの事で、蛇口を半開きにしていきました。
現在水漏れはおさまっていますが納得いかないです。
さりげなく、リコールに対応している洗剤入れを取付けたのでは?と疑っています。
同じ経験された方、意見を聞かせて下さい。
又は内情をご存知の方は、教えて下さい。

「パナの洗濯機漏水。 パナソニックの洗濯機」の質問画像

A 回答 (1件)

修理業者の人はパナソニックが手配してくれるだけであまり関係がないので、

不具合だったら割と言ってきます。

なので恐らくは普通に少し歪んでいたとか給水の圧力が想定よりも強すぎただけとかそんなところと思います。

同じ給水だと全機種リコールになるはずなので、それもないかなとは思います。
もし後日リコールになった場合は返金されます。
    • 2