アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種は日立のbeatwash slimです。床に落ちるみたいなのですが、落ちていません。

「至急です。洗濯機の洗濯槽と壁?の間にスマ」の質問画像

A 回答 (4件)

洗濯機は三層構造で構成されてます。

外側から
①ボディ
②外側洗濯槽
③内側洗濯槽

噛み砕いて言うと
②=ボウル
③=ザル
です。

つまり、ボウルの中にザルが浮いており、その周りをボディで囲ってあります。

で、携帯を落としたのが①と②の間であれば、床まで落ちますが、
②と③の間であれば落ちません。

もう少し詳しく言うと、①と②の間であっても、稀に機種によっては底面を樹脂カバーで蓋をしてある場合がありますので、その場合は洗濯機を倒して底のカバーを外してやる必要があります。
(これは素人さんでもやろうと思えば可能)

②と③の間に落としたのであれば、一旦③を外す必要がありますが、素人さんがそれをやるのは無理と思った方が良いです。

②と③の間にはさほど隙間がないので普通は携帯などは入らないと思います。

つまり携帯が落ちたのは①と②の間でしょう。

下まで落ちてないと言う事は、恐らく、ボディの内側の突起か何かに引っ掛かっていると考えられます。
一度、横倒しにして注意深く探してみましょう。
    • 0

あなたに多少のスキル(技)があるのだったら...

洗濯機の奥の方、給水パイプがつくところのパネルの右と左に蓋のようなもの(1cm角くらい)があるので開けて、その穴に長いプラスのドライバーを突っ込んでねじを外します。
そのパネルを取ったら、洗濯槽の蓋を外して(これもマイナスドライバーとピンセット(ばねを取るのに必要)、さらに操作パネルも取れますので外すと、
洗濯槽と外装の隙間が見えるようになるので、懐中電灯で照らしてスマホを探しましょう。
(スキルの無い人がやると 壊しちゃうのでやっちゃだめ 自己責任ですよ)
    • 0

落ち着いてください。

洗濯槽の 1つ足に かまぼこ板か まな板か 
残っている水が下に流れない程度に 高さを上げて 懐中電灯で探しましょう。

他の電話から かけてもらって 電話がなっている場所にスマホはあります。

必ず あります。 ○○細胞は ではないですが。

壊さないように キズつけないように そーーーと 料理の菜箸ではさんで引き寄せましょう。
    • 0

落としたものが確認できない場合は、故障の原因になるので、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/ …
    • 0