プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛布の脱水について質問です。
昨日から洗濯ネットに毛布を入れてドラム式洗濯機で洗っているのですが脱水の工程で何度もエラーが起きてすすぎに戻って脱水の工程にいく流れに何度もなってしまい、ネットで調べたところ、洗濯ネットから出して回した方がいいと言われ洗濯ネットから出してもう一度やったのですが脱水できません。
どうすれば脱水できるのでしょうか。
コインランドリー行くとしても洗濯機内の水と
毛布が吸った水で持っていく途中で床とかがびしょ濡れになってしまいます。
洗濯機で上手く脱水する方法は無いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• お風呂場まですぐ持っていけると思いますけどその間に床がびしょ濡れになるのはしょうがないですよね...?

• 何か大きいシートみたいなのを敷いてやろうと思います。
    お風呂場で絞るのは地道に手で絞りながらやるしかないですよね?

• princeigorさん
    偏りのないようにするってどういう置き方をすればいいのですか?
    毛布自体を結構パンパンに押し込まないと蓋が閉まらないので洗濯できません。

• みなさん回答ありがとうございました。
    色々考えて結局車でコインランドリーまで運び乾燥まで行えました。
    自分の家の洗濯機では毛布の大きさが合っていないようなのでこれから洗濯する時はコインランドリーでやろうと思います。
    みなさんありがとうございました!

A 回答 (6件)

>毛布自体を結構パンパンに押し込まないと蓋が閉まらないので洗濯できません。

そういう状況なのであれば

洗濯機の能力を越えた使い方ですから、その毛布をその洗濯機ではそもそも洗濯できないのです
最初からコインランドリーなどで選択するしか無いですね
    • 1

ドーナツ状にトグロを巻くように

配置すればバランスすると思うけど

それができないならキャパオーバー
洗濯機が小さすぎる
    • 1

偏りエラーですね。

そのまま回すと洗濯機がひっくり返っちゃうので。
ネットから出して、毛布をできるだけ広げて、遠心力がかかった時に偏らないよう均等に入れることです。

私は重い道着を洗う必要があるので、それ何度も経験してます。
二枚入れてバランスをとったりしてます。
何度かチャレンジするとコツがわかるかも。
    • 1

洗濯機がない時代に、足踏み洗濯ということが行われていたのをご存知ないですか?

手で絞るよりも体重が掛かる分力が入りますし何より疲れません
https://www.mapple.net/spot/33000284/
    • 1

ゴミ収集の日に使う大きなゴミ袋とか

あるいは、ピクニックや運動会の時に使う大きなシートを使って
濡らさないようにしてお風呂場に持ち込んで足や手を使って水気を押し出していけばある程度の水分は抜けますね

そうすればコインランドリーへ持ち込むことのできるくらいの状態になるのでは?

というかそのくらいまで水気を抜けば、洗濯機での脱水も可能になりそうですね
洗濯槽の一部に重量が偏ると脱水の遠心力に負けちゃうので、できるだけ平均的に毛布を収めてください
    • 1

水分を吸収しすぎているので重みに耐えれず、上手く洗濯機が回らないのでエラーがおきます。

一度お風呂場などで絞ってから脱水すればエラーにならず脱水できます。
    • 1