dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯途中で故障してしまい洗濯物が取り出せなくなり焦って購入し今日設置に来られました。予定では6~7Kの購入を考えていましたが毛布等を洗う事も考えて8K洗いを買う事に。実際に設置されたら大きすぎたのでは?と今後悔しています。二人暮らしで8K洗いは大きすぎるでしょうか?

A 回答 (3件)

大きいにこしたことは無いですよ。


2回で回していた場合が1回ですんだりもしますし。
毛布の様な大物は小さい洗濯機だと、汚れが結構取れなかったりもしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。労働の負荷を考えると大きい方が良いですね。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 08:12

大は小を兼ねる。

そのうち、目が慣れて、普通になります。大型テレビを、買った時と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。慣れてないのかもしれません。我が家には贅沢な気がしてドキドキしてました。これで良かったと思えるように頑張って大物を洗います。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 09:32

大物を洗いたいなら8キロでも小さいですよ。


何人暮らしかより、何を洗うか、で考える方が良いです。
大人数いても、分け洗いで大きな物を洗わないなら大型洗濯機は不要ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考え方の違いをご指摘いただき目から鱗が落ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!