電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、シングルサイズのベッドパッドを洗濯して、今、物干し竿にかけて干してます。

洗濯表示をみたら手洗いマークだったので、洗濯機のドライコースで洗ったところ、脱水時間が2分くらいだったため、今でも下のほうは絞ったら水が滴りそうなくらい濡れてます。

上のほうは多少乾いてきてるようですが、このまま干しておいて今夜までに乾くでしょうか?
ちなみに今日の天気は晴れ、最高気温19度です。

また、今度洗うときは脱水時間を増やしても問題ないでしょうか?

手洗いマークのベッドパッドをお持ちのみなさん、いつもどのように洗って、乾かしてますか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは


いまのままでは今日中には乾きませんよね

未だ水分が有るようなら脱水機にかけて取れる分だけ
水分を取ったほうが良いですよ

手洗いマークでも脱水機、ガンガンかけて大丈夫です
但しコツが有ります!

最初に洗濯したものを縦半分に畳んで脱水機の壁面に
張り付けるように入れて軽く2,3分脱水します

終わったら一度出して反対に畳み直して(内側と外側を入れ替える)
又同様に壁面に張り付ける様に入れたら今度は本格的に脱水します

きれいに畳んでから入れれば何分脱水しても大丈夫ですよ
ぐちゃぐちゃのまま脱水すると中綿がよれてしまう可能性が
有るので説明書には無難な方法が書いてあるだけです

今の時期に2分の脱水では乾くまでに数日かかってしまいます
今から間に合うかどうかわかりませんが、やらないよりは
やったほうが早く乾きますから急いでやってください

私はこの方法でウールのベッドパットもセーターもこたつ布団さえ
最大12分脱水して乾かしていますが失敗したことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの後、下のほうを絞って、除湿機+扇風機+日光のトリプルプレーでがんばってたら、徐々に乾いてきました。
次回からは、畳み直して脱水方式にしたいと思います!

お礼日時:2009/10/28 15:16

ベットパッドが1夜無かったぐらいじゃ死なないって (^_^;



今から脱水もう一度 12分 ってのでもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば、1日くらい無くてもいいのかな?
でも、除湿機の風をガンガン当ててたら、なんとかなりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/28 20:44

あと数時間じゃ乾かないでしょう



畳めるのなら畳んで、上に乗って水を絞りだして

干す

扇風機で風当てると早く乾きますよ

でも今日中にってのは無理でしょう (^_^;

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございました。
やっぱり無理ですか・・・
ベッドパッドは1枚しかないので、今夜どうしよう・・・
寝るのは夜12時頃なので、日が沈んだら除湿機と扇風機でがんばってみます。

補足日時:2009/10/28 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足の欄にお礼を書いてしまいました。。。

お礼日時:2009/10/28 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!