アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮んだパンツ( 洗いすぎて洗濯マークが消え素材がわかりませんウールかな?アクリルかな?)を元に戻したいです。
前は気にせず洗濯機に入れても縮まなかったパンツなのにいつのまにか縮んでしまいました。ウエスト、丈、多分4.5cm。
調べたら、ジメチコン入りトリートメントのL○Xを手の平が隠れる程度と最初はお湯で溶きその後は水約5Lに約1時間パンツをおもいっきり伸ばしながらつけました。
その後は脱水1分、平干しでエアコンの風が当たらないように干しましたが、半乾きで履いてみましたがあまり変わらず。
やり方が失敗なのか諦めたらいいのか…。
ネットでは5cm伸びました!とかありましたが何か足りないものはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スチームアイロンなどで、大量の蒸気と熱を掛けながら、引っ張ると、そこそこ伸びますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。乾いた状態から始めたほうがいいですか?
蒸気をかけ伸び終わったあと、乾いてもとにもどることはありますか?