アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の家庭用ドラム式洗濯乾燥機で洗った衣類等を乾かすのと、洗濯機で洗ってから単体のガス式乾燥機(乾太くん)を使用し乾かすのとでは乾燥能力(乾くまでの時間)はどの位違いますか?

「市販の家庭用ドラム式洗濯乾燥機で洗った衣」の質問画像

A 回答 (6件)

どうなんでしょう?


私家庭用のドラム式使ってますが、生乾きのことなんてないですしね。
毎日乾燥までしてくれて助かります。
    • good
    • 0

百聞は一見に如かず



    • good
    • 0

まるで違いますよ。


ドラム式洗濯機の乾燥機能は電気式の乾燥機と変わりませんからね。
昔からガス乾燥の方が数倍早くふんわり乾きます。
ただ排熱排気のための配管工事が必要ですがそのために設置場所の空気は汚れませんし湿気ませんし暑くなりません。
    • good
    • 1

No.1の回答者です。

適切なラックを使って、下に全自動洗濯機を設置して、その上にガス式衣類乾燥機を設置して、上下の二段にすれば、全自動洗濯機1台のスペースで済みます。ガスの洗濯場への工事も半日程で完了するそうです。ガスの取り出し口は、電気のコンセントの様な感覚で簡単にガスストーブとかガス衣類乾燥機とかガスホースを着脱できるそうです。
    • good
    • 0

倍ぐらい早いかもしれません。

でも、結局2台分の場所を取る。設置に工事が必要になることもある。洗濯物の再度出し入れをする。洗濯後の時間を拘束される。・・などの面倒なリスクもるので、私はドラム式洗濯機を快適に使っています。
    • good
    • 0

下記のURLでは、乾太くんは、5kgの洗濯物を約52分、8kgでも約80分で乾燥でき、電気ヒーター式の全自動洗濯乾燥機だと5kgで約281分掛かるそうです。


https://rinnai.jp/lp/kanta/?utm_source=adw&utm_m …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!