プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのドラム式洗濯機使ってますが、2022製です。柔軟剤いれますが、あまり匂わないのですが?皆さんどうですか?また、匂いがするにはどうしたらよいですか?
お手入れは、ちゃんとしています。

A 回答 (6件)

柔軟剤の香りがしない


または、香りが弱い原因
柔軟剤は、濯ぎ水がキレイになってから
(洗剤泡をキレイに落としてから)
投入しないと、香りが残り難いです
濯ぎ水と同時に柔軟剤が投入されてしまうと
衣類に残った洗剤で柔軟剤が落とされてしまうからです
全自動洗濯機の特徴ですね
面倒ですが、濯ぎが終わってから
桶等に水と柔軟剤を入れて仕上げると
バッチリ香りが残ります
    • good
    • 0

他の人の強い柔軟剤の香りで体調が悪くなってしまう方もけっこうな数いらっしゃるので、今のままでお願いしたいです。

    • good
    • 0

「レノア 抗菌ビーズ」を入れてみたらどうですか。



私が入れるのは夏だけです。

香害に要注意です。

https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/fabric-softener/ …
    • good
    • 0

柔軟剤が適量ではないのでは?


入れるところを間違えてるとか。
もし自動投入にしてるなら一回の量を変更してみるとか。
あと、元々あまり匂いが残らない柔軟剤とか。

うちは2018年製だったかな?
自動投入にしてアプリで一回の量なども調整しています。
ランドリンという少し匂いが強いタイプなので、普通より少なめにしてますね。
    • good
    • 0

香りはあまり強くない商品もありますから、そのせいじゃないですか?


ダウニーみたいに、ちゃめちゃ強い香りの柔軟剤なんかもありますからね
あとレノアハピネスとかも強いかなぁ

ちなみに、うちは強い香りは苦手なんで、そういうのは選んでないです
    • good
    • 0

洗濯機ではなく、鼻が麻痺しているという事では無いでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A