アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
先週同級生の女子が亡くなって、お葬式に呼ばれたので行ったのですが、不謹慎かもしれませんが今までに嗅いだことのないような独特な匂いがずっとしてました。元気なときのその子の匂いとかでもないです。なんの匂いか原因わかる方いらしたら教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

今頃の季節だと、ドラアイスを入れても腐敗が進んでいるので、


どうしても体臭が強く感じられます。その体臭が御線香の臭いと
混ざる事もあります。
また女の子ですから、遺族が女の子らしく感じさせるため、女の
子が好きだった香水や香りを御遺体に噴霧しているとも考えられ
ます。

他の同級生に「臭い匂いがした」と言えば不謹慎ですが、あなた
だけがそう感じて他に漏らしていない場合は不謹慎とは言えませ
ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 20:47

そう言うところは非日常だから、経験したことない匂いとか体験があるので他の人に言ってはダメですよ

    • good
    • 0

ご遺体が傷まないように


何かしら薬品による処理がなされているのかもしれません。
お友達のご冥福をお祈りします・・。
    • good
    • 0

♪ムシューダァーッ!(by=エステー化学)

    • good
    • 0

亡くなった後から24時間ずっとお線香を焚き続けて、死臭をごまかすのが昔ながらのやり方です。


ただ今のご時世ドライアイスで腐敗を防ぐので、そこまで死臭は強くありませんけどね。
    • good
    • 0

死臭かも知れませんね。

    • good
    • 0

焼香の匂いかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A