プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お葬式についてです。自分の祖父が亡くなってませんが、もし亡くなって葬式に出る事になったらとても不安になります。自分は化学物質過敏症で、お線香の匂いがキツいし、静かなところでジッとしてるのがキツイです。匂いに耐えられなくなるかもしれないです。
息苦しくなるし、呼吸が正常でいられないかもしれません。
お葬式に出る事が嫌だというわけではないですが、過去に無職で仕事を辞めていたのでその時にも葬式に参加してましたがまだ化学物質とかそういう事はあまり気にしてませんでした。
しかし、今も無職になってしまい、更に化学物質過敏症になってしまったので余計キツイです。本気で親を恨んでます。仕事をしていて、精神を病み、本当は病む前に辞めたかったけど、親が仕事しろとうるさくて続けるしかなく結果的におかしくなりました。
もう泣きたいくらいです。
親の理解が全くないし、本当に自己中心的な両親がうざったいです。
葬式に参加せず、葬式代だけ渡せばいいですかね。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

葬式代の全額を負担するのですか。

もしかして香典の事を言われ
ているのでは。そうであれば親の理解は得られないでしょうね。

まず病院に行って化学物質過敏症である事を証明するため、医師
から診断書を書いて貰いましょう。それを親に見せれば納得する
かも知れません。今は証拠を見せていないから親は信じないので
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしか無いですよね。本当キツイです!化学物質過敏症が最近流行ってますが、一刻も早く世の中に認知してもらいたい

お礼日時:2023/06/02 16:51

葬儀の間表に出ていたら


その場にいたくない(という)心情も理解できる非日常空間ですから
    • good
    • 0

ガスマスクでもすれば良い。

    • good
    • 1

親がそんな理解のない親なら葬式なんぞ出る必要なし


金だけ出せば十分です
    • good
    • 1

ホント自己中困るよな、自分で自己中って気づいてないのがなおさら困るよな。


そう思うだろ?なあ?
    • good
    • 2

それでいいと思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ両親がなんて言うか分かりませんが...。

お礼日時:2023/05/30 20:03

最後なのに出れないのを悔いることないのなら出なくていいが、普通は出る。

祖父悲しむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあ出たいですよ。お世話になったからね。
でも、化学物質過敏症のせいでそこに居るのがキツイ。コロナがあってから余計にストレス溜まった。本当に憎しみが収まらない。

お礼日時:2023/05/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!