dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌いな知り合い、同級生が亡くなったら葬式行きますか?
どうでもよいですか?

A 回答 (9件)

行きませんよ。

    • good
    • 1

全員参加でみんなが行くなら仕方ないでしょうが、個人参加なら行かなければ良い。

    • good
    • 0

同級生だし嫌いと言う事は主様の心に引っかかっている存在でしょ?


「やっとコレで終わりましたね。嫌いな人がいなくなって寂しいです。嫌いな人がひとり減ってしまったんですから。」
そういって手を合わせてきてください。
私ならそうやって終わりにしてけじめをつけます。
嫌いな人間が居るからこそ踏ん張れる事も実際にはありますからね。
    • good
    • 0

嫌いの度合いによるけど


同級生といっても現役ならたぶん行きます。
既に卒業して年数が経っているなら
行かないと思います。
    • good
    • 0

行きません。

但し、行ったやつに、どうして来なかったの?と聞かれるとうっとうしいので、アリバイを作ってから。
    • good
    • 0

嫌いなら行きません。

知り合いとか、同級生ならね。
えー。行きませんとも。
ただ。
大嫌いな親戚いましたが、
そいつが死んだ訳ではない葬儀で会わなきゃいけない状況で。でも、立場的に出席しないわけにはいかなくて。葬式に2日間出ましたよ。
親の手前、出なきゃまずいのでね。
でも、ギリギリまでどう逃げようかと考えてましたね。
    • good
    • 0

行かないです。

    • good
    • 0

みんなが行くなら自分も行きます。

    • good
    • 0

特に親密な関係でなかったら、欠席でいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!