アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですいません。
実姉の夫の母親が先日亡くなって、御葬式も終わったのですが…母親が亡くなったのを御葬式も終わった後に知りました。
後からでもお香典渡した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

知らなかったのですから仕方ないですし、あとから渡したら良いかと。

遅れても渡さない方が後々面倒な事になりかねませんからねえ。御愁傷様です。
    • good
    • 1

姉の夫の母親…


付き合いの有無によるのでは…
    • good
    • 0

つつんだほうがいいと思います

    • good
    • 0

当然、知った時点で「お悔やみ」いう事は出来ますよね


また、ご自宅にお伺いする事も出来ますよね

ご香典ですが、葬儀など終わつた後からお渡しする事は問題ないのですが
喪主(遺族)側からすれば、お金でのご香典を後から貰うと
何かと、気を遣う事も増える。
ご心痛の多い中、更なる負担を強いる事にも繋がる

ご香典を、お渡ししたいと言うお気持ちが有るなら
お供え物(お線香・ろうそく)などでも十分です
お渡しする予定のご香典の金額相当の物を選ぶ事です

本来、ご香典は金銭じゃなくお供え物事なのですから

ま、中には お金じゃなく物?と思う人や
お供えでも、お返しをする人も居ますけどね
    • good
    • 0

ご連絡がなくても知った時点で おくやみの言葉はかけてください今は家族葬で香典お断りという所がほとんどですからそれもお姉さんに聞いて

ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!