アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日愛知県の男子中学生が同級生にナイフで刺されてお亡くなりになった。親御さんの悲しみ行くばかりか。気の毒です。
それにしてもまたかと。更には旭川の女子中学生が自殺に見かけた凍死
兵庫県では叔父の幼い子供をガソリンまいて死なせた等。
何で犠牲にならなければなりませんか?
もうこんなニュース見たくありません。

A 回答 (7件)

そこまで事態が大きくなる前に解決する仕組がないからだ。

被害者が自殺するか加害者が殺されるか、被害者が加害者に殺されるか。どっちにしろ死人がでない限り、いじめが終わらないということだ。見て見ぬ振りで「いじめはない」と言い張っていたのは誰か。逆に言うと見て見ぬ振りシステムが出来上がっている訳だ。
    • good
    • 0

まだ、詳しくは分かってませんが、被害者が、



「上から目線」の話し方だったとか、、。

(もちろん、まだ、分かりませんよ)

でも、それも変ですよね?

被害者の伊藤くんが、上から目線の話し方をしていたのなら、

それは他の同級生に対しても上から目線の話し方だったのでは?

でも、他の同級生は、殺害を犯そうとはしてませんよね。

この加害者の精神が異常だったのでは?

親の育て方が、まともでは無かった??

加害者の名前、親の名前、父親の職場、兄弟の名前が

知りたいですね。

まぁ、知ったところで、どうするということではないのですが、、。

ただ、この殺された伊藤くんは、前世で、この被害者を

殺してたのかもね。

前世で、殺された仕返しを、加害者は今世で仕返ししたということでしょう。

世の中に『偶然』ということは、ありませんからね。
    • good
    • 0

何で犠牲にならなければなりませんか?



が質問ですね。

殺してしまってはどうにもならないのに、なぜですかね。
今回の中学生の事件は、恨まれるような何をやったのか知りたいですが、誰しも殺してやりたい相手が一人や二人いるのが普通です。
見返す方法はいくらでもあるのに、どうして即座に完結しようとするのか。
子供の世界があまりに小さく、しかも田舎町で暮らしているとちょっとしたストレスから逃れることができないと思い勝ちなのでしょう。
他人を傷つけなければ刃は自分に向かないこともよく教えないと。
いじめがあったかどうかはわかりませんが、どちらがどう悪くても結果は最悪です。
小さな町でどちらの家族もこれから大変ですね。
    • good
    • 0

見るな、見るな。


テレビのスイッチ切っとけ。
スマホも切っとけ。
あんたが勝手にどこぞの誰かに感情移入して、悲しんだところで、何一つ意味ねーんだから、いっそ見るな。
    • good
    • 0

ご質問は?

    • good
    • 1

かわいそうですけどそれに関しては私達が出きることはないです。

いつも平和であるよう願うしか出来ません。
    • good
    • 0

質問はなんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!