アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタがアイドル状態になってしまい、動いてくれません。
どうすればよいのでしょうか?

一度、印刷はできたのですが、その直後アイドル状態になりました。
プリンタはEPSONのPM-700C UGです。
お願いします

A 回答 (2件)

いよはまだ16だから~(それはアイドル)


失礼しました。本題です。
プリンターの設定は確かめてありますか?
用紙の設定、例えばA4を印刷したいのに設定はB4とか
テストプリントでも同様ですか?
テストプリントでも同様ならプリンタードライバーの再インストールして下さい
何かあれば補足して下さい。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
説明が足りなかったようなので補足します。
一度、印刷はできるのです。
しかし、次に印刷しようとすると、アイドル状態になって印刷できないのです。
インクもあります。用紙設定もドライバーも新しいです
テストプリンタはできません。

印刷待ちジョブに追加されないのです。
なぜでしょうか?

補足日時:2001/10/26 00:28
    • good
    • 0

う~ん、かなり当てずっぽうな回答になりますから、確認して「当てはまりません」と言う事なら、すみません!



OSがWindows**だとしての話ですが、Windowsがインストールされてるドライブ(一般的にはCドライブですね)の「空き容量」が不足してませんか?

印刷ジョブはC:\Windows\spoolフォルダ(隠し属性)に送られて、プリンタの性能に合わせて、順次データを送って行くのですが、Cドライブの空きが少ないと、印刷ジョブが大きい場合、spoolフォルダに収まりきれない為に、何かのソフトが利用中のtempファイルが無くなるまで、アイドル状態になってしまいます。最低でも300MB以上空いてるなら、この回答は無意味ですので、他の回答に期待してください。

仮に当てはまっているなら、手っ取り早く空きを増やすのには、「インターネット一時ファイル」「最近使ったファイル」を削除するのが簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
え・・・OSはWINDOWSMEです
HDの空き容量は数G残ってます。
メモリも320Mくらいあります。

う~~~ん^^;;

お礼日時:2001/10/26 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A