プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーバイスの512インディゴデニムを購入したのですが、最初に水洗いや洗濯などしたほうが良いのでしょうか?
また、511白ジーンズも購入したのですが、こちらは色落ちなど関係ないので、最初の洗濯はしなくて大丈夫でしょうか?
また、もし可能であればジーンズの色移り対策など、教えていただけるとありがたいです。
ジーンズについて詳しくないので、詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

洗濯は、好みで。

気持ち悪いと思うなら最初にしてもいいし、しなくてもいいし。
デニムは衣類の中で最もデリケートではない素材と言ってもいいですし、わざわざ色落ち加工されてるくらい色落ちも問題無いと思います。

先に述べたように、色落ちはジーンズ自体が困るというよりも、他の衣類への色移りの恐れが非常に高いです。(白なら当然問題ありません。むしろジーンズへの色移りに注意。)
最初の数回は単独で洗って様子見で。リジットデニムのように特に濃い色のデニムは、数年(デニムってそう洗わないと思うので)とかは単独洗いをお奨めします。普通に洗濯機&洗剤でジャブジャブ洗っていいです。
    • 0