電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャットアプリで、ギフトカードを詐欺られました。
高校生を名乗る女子高生が、ギフトカードをくれたら会いにいく。と投稿していたので、ギフトカード(2万円)をあげました。そしたら何かと理由をつけて逃げられました。
これは、私も責任問題に問われますか?
また、アカウントごと消えていて、チャット履歴も消えて、捨てメアドしか証拠が残っていないんですが、これで警察に行っても大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

二重投稿かい 


けど 被害額が一万円から2万円に増えたなwww
    • good
    • 2

特にあなたが責任を問われることはありませんが、警察に行っても


「そんなのに引っかかるあなたが悪い」
と言われて終わりです。
勉強代だと思って諦めましょう。
    • good
    • 1

警察いっても、とりあつかってもらえない。


そもそも相手は女子高生じゃないです。
契約も発生してないです。
残念ですけど、むしろあなたが損をしますので警察には行かずに諦めるしかありません。
そのアプリがなにか知りませんけど…多分男ばっかだと思います…
これをきに、アンインストールしましょう。
    • good
    • 1

騙されたほうが悪いかも。


そんなこと、何年も前から詐欺だって言われてたのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!