アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業論文について。短大2年です
インターネットトラブルについて研究をしています。
同じ大学の人に具体的にどのようなトラブルにあった事があるか質問したところ、
性行為目的だったが2名、投稿から個人情報が流出が1名、年齢を詐称されたが1名、取引トラブル1名、詐欺が1名でした。

このことから、何が言えるのか考えて「性行為目的でSNSを利用する人が多い」「性行為を目的としたSNSはトラブルに発展しやすい」のどちらか、もしくは双方が言える。とまとめましたが、担当教員に訳が分からないと書かれ、今度も違うことを書きましたが、また直されました。

考えても考えてもこのトラブルから言えることが思い当たらず苦しんでいます、
アドバイスを貰えたらと思います。
自分で考えることなのに申し訳ありません

A 回答 (2件)

まぁそういったトラブルよりSNSによる誹謗中傷や人権侵害とかも研究した方がいいかも?

最近人のやることに対して偉そうに指示したり(笑)とかwつけまくってふざける馬鹿が多いですから
    • 0

以前の私の回答ですかね。

データ件数等がかかれていなかったことと、情報があまりに限定されているのでそのような表現になしたが、、、、

今回ご提示の内容からは件数が少なすぎることと、無作為抽出されてないため統計的には何も言うことができません。「そういうこともありうる。」レベルの話です。
    • 0