電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、DS Liteを一台5700円で出してるところがあって、二台注文しました。そして、ネット決済して、
その翌日に何と、在庫不足ということで、向こうからキャンセルのメールが届き、「クレジットカードへの
請求はありません」となっているのですが、不審な点がいろいろあって、現在困っています。

まず、私のamazonのアカウントに、注文した履歴が残っていないことです。

それから、クレジットカードはデビッドにしており、口座から引き落とされたままでまだ返金がないことです。

商品があまりに安すぎる、とは思っていたのですが、amazonということで
つい信頼して二台も購入してしまいました。

何だか、詐欺にでもあったような心境なのですが、お金は無事に戻ってくるんでしょうか?

それから、amazonでも詐欺まがいの事件はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

マーケットプレイスの出品者なら心配ですね。

返金するように出品者にさいそくするしかないですね。

もしだめならアマゾンに問い合わせしたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回のようなケースは全く初めてのことで、最初はかなり当惑してましたが、どうやらシステム的なことらしいので、とりあえずは、返金してもらえるのを待つしかないみたいです。

>確かに、中古ではなく、新品でした

>翌日すぐに向こうからキャンセルの連絡があったことで、もし詐欺なら、最後の最後まで何も言ってこないかな

もしかしたら価格の入力ミスでキャンセルの連絡をした可能性もありますね
マーケットプレイスの出品者には連絡してますよね?

状況にもよりますが、しばらく時間がかかると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

amazonの方から、デビッドカードでの支払いだっただめ、返金には最大60日かかる、みたいな回答がありました。

もう少し待ってみることにします。

Amazon本体での詐欺はないでしょう

今回の場合Amazonマーケットプレイスでの事では?
Amazonマーケットプレイスはピンキリです
当然詐欺もあるでしょう
>一台5700円
中古ではありませんか?
Amazonマーケットプレイス保証もあるので確認してクレームを出しましょう
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0
この回答へのお礼

マーケットプライスの方だったと思います。

確かに、中古ではなく、新品でした。自分でも信じられないくらいの
安さだったのですが、amazonということで、つい、信用してしまいました。

夕べ、クレームの方を出したのですが、今日はまだ、返事がきませんでした。

ただ、気になるのが、翌日すぐに向こうからキャンセルの連絡があったことで、もし詐欺なら、最後の最後まで何も言ってこないかな、という気がしました。

それから、いったん、引き落とされたら口座に再び払い戻されるのは、
ある程度、時間がかかるものなのでしょうか?