アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで、詐欺にあったのか分からず困っています
詳しい方、よろしくお願いします。

Amazonで、テレビ台が一万で売られており、
購入したところ、その日のうちにDHLという海外の業者から発送され、翌日に追跡サービスを見てみると
日本に到着、配達完了となっていました。
Amazonの方でも配達完了となっていました。

しかし、まだ受け取っていないので、Amazonの購入履歴から飛び、出品者へ問い合わせのメールを送ったところ
翌日、また購入履歴から飛ぶと、出品者の名前と商品の値段が変わっており、正規店らしき名前に変わっていて、値段も3万ほどに変わっていました。
そして、他の出品のページを見ても、どれも3万ちかくするものばかりで、私の購入したものは異様に安い事に気づきました。

しかし、購入した直後のページには
お届け日時が11月25〜30になっていた為、(もう今は配達完了という文字になっていますが…)
もう少し待つべきなのか、分かりません。

こういう事自体がはじめてで戸惑っています。
これは詐欺なのでしょうか、Amazonで返金してもらうことはできるのでしょうか?
助けてください、おねがいします。

A 回答 (7件)

高確率で詐欺です。


今Amazonで配送せずに完了にする業者が増えています。
去年くらいからいくつかありましたし、周りでも同様の被害が増えました。
個人情報収集なのか、返金申請しないで終わる人を待っているのか、どちらかではないかと思われますが、実際はわかりません。

Amazonのサポートに連絡することで調査してくれて返金はされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文履歴から、返金手続きを行ったところ
承認され、無事に返金して頂きました。
Amazonも、詐欺が増えてきているんですね…
やはり詐欺だったのでしょうか。
心強いご回答を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:56

アマゾンの返事によっては警察に相談する。



私の場合オラクルカードが偽造品だったためその旨を返品理由に書いたところ返金されました。(返品もしませんでした)返金されなかったり、あなたが受け取ったと主張していたら、詐欺ですので警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文履歴から、返金手続きを行ったところ
承認され、無事に返金して頂きました。
経験談も教えて下さり、ありがとうございます。
結局、詐欺だったのでしょうか…?
ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:53

アマゾンジャパン合同会社なら、マーケットプレイス保証ってものが存在します。


アマゾンジャパン合同会社が調査をして対象になった場合は、全額返金を行います。

アマゾンジャパン合同会社に相談してください。

ただ、値段については、タイミングとかで変動することがあるから、なんとも言え内部分があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文履歴から、返金手続きを行ったところ
承認され、無事に返金して頂きました。
保証があって本当に良かったです。
ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:51

私も以前詐欺に会いましたが、アマゾンに相談してください。

返金は極めて容易にしてもらえます。
商品が届かないのと個人情報が漏れた点に目を瞑る必要はありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文履歴から、返金手続きを行ったところ
本当に容易に返金して頂きました。
ありがとうございます。
結局、詐欺だったのかどうなのか分からないのですが、個人情報が悪用されないことを願います。
ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:50

アマゾン公式ショップでこ運輸した時のトラブルは基本的にお客の判断で返金を要求できます。

状況を問い合わせてみましょう。過去に電池や充電器など壊れていた事があって問い合わせをしたら無条件で返金されました。面倒な返送などはありませんでした。
商品が到着していないのに配達完了になっている場合は発送されていなかったり発売元に問題がある場合が多い気がします。返金してもらって他の場所から購入した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文履歴から、返金手続きを行ったところ
承認され無事に返金して頂きました。
ご自身の体験を話してくださり、勇気が出ました。感謝です。
ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:47

まずAmazonに問い合わせましょう。



Amazonに聞く前にここでいくら情報収集しても意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注文履歴から返金手続きを行ったところ
すぐに承認され、無事に返金していただく事ができました。
背中を押して頂けて、感謝です。
ご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:46

Amazonカスタマーサービスに相談されるしか方法はありませんね。


「配達完了」となっていれば、どなたかが受け取られたことになります。
どなたも受け取られていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の誰も受け取っていないようです…
注文履歴から返金手続きを行ったところ
すぐに承認され、無事に返金していただく事ができました。
ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!